山Pこと山下智久さんを書類送検-携帯持ち去る器物損壊容疑

最終更新■

山下智久(山P)の画像元NEWSの人気アイドル・山Pこと山下智久さん(29)が、口論になった相手の携帯電話を持ち去ったとされる事件で、10月21日に器物損壊の容疑で書類送検されたことが分かりました。

警視庁麻布署の発表によると山下智久さんは今年6月25日午前1時ころ、歌手仲間2人と東京都港区六本木3丁目の路上にいたところ、20代の男性に声をかけられて口論になったといいます。

相手の男性は20代の女性と一緒にいたといい、この女性は山下智久さんが男性と口論している様子を携帯電話で動画撮影していました。

これに気付いた山下智久さんは女性の携帯電話を取り上げて持ち去り、撮影された動画を携帯電話内から削除。それから数日後、山下智久さんの所属事務所関係者が警察署に携帯電話を届けていたということです。

なお、山下智久さんと女性との間では示談が成立していることから、重い処分を求めない意見書が付けられており、山下智久さんは起訴されない見通しです。

この事件を巡っては今年7月以降、山下智久さんが複数の人物と六本木の路上で小競り合いとなって警察沙汰になったと一部で報じられていました。

山下智久さんと一緒にいた歌手仲間の名前は赤西仁さんと錦戸亮さん

発表によると歌手仲間2人と一緒にいたということですが、現場には元KAT-TUNの赤西仁さんと、関ジャニ∞の錦戸亮さんが一緒にいたということです。

スポンサーリンク

山下智久(山P)

山下 智久(やました ともひさ、1985年4月9日 – )は、日本の歌手、俳優、タレント。

男性アイドルグループ・NEWSの元メンバーで、脱退後はソロとして活動。愛称は山P(やまぴー)。千葉県出身。ジャニーズ事務所所属。明治大学商学部卒業。

出典:

山下智久さんの概要
名前 山下智久
愛称 山P(やまぴー)
年齢 29歳
生年月日 1985年4月9日
出身 千葉県
職業 俳優・歌手・タレント
活動期間 1996年~現在
Webサイト Johnny's net
スポンサーリンク

地元じゃ負け知らず

山下智久さんがKAT-TUNの亀梨和也さんと期間限定で組んだユニット「修二と彰」の代表曲、「青春アミーゴ」。

この曲では、「鳴り響いた携帯電話 嫌な予感が胸をよぎる 冷静になれよ ミ・アミーゴ」「地元じゃ負け知らず」などといった歌詞が含まれています。

シャッター音に気付いた山下智久さんは、冷静を保てなかったのでしょうか。

修二と彰

修二と彰(しゅうじとあきら)は、日本の男性アイドルデュオである。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジャニーズ・エンタテイメント。

ジャニーズ事務所の中ではトラジ・ハイジ以来となる、所属グループの枠を超えた期間限定ユニット。テレビドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)での共演をきっかけに、亀梨和也(KAT-TUN)と山下智久(NEWS・当時)によって結成された。

出典:修二と彰 – Wikipedia

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
強盗罪…5年以上の有期懲役

スポンサーリンク

山P書類送検に関するTwitterでの反応

口論になった詳しい原因は分かりませんが、「動画を撮影されたら誰でも怒る」として、Twitterやネット上では山Pに同情する声が非常に多く見られました。

事件現場付近(港区六本木3丁目)場所の地図

この記事について

2014年10月21日

編集部


芸能・スポーツ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あかちゃん

    山下智久はいけないことおしたのでしょう?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.