豊島区東池袋で5歳女児連れ去り事件-ブックオフ池袋サンシャイン60通り店

最終更新■

東京都豊島区東池袋で10月26日、5歳の女の子が連れ去られる誘拐事件が起きました。

発表によると26日午後4時45分ころ、豊島区東池袋1丁目22-10にあるブックオフ池袋サンシャイン60通り店に来店していた女児(5)が、豊島区に住む職業不詳の男(31)に連れ去られたということです。

男は女児の腕を引っ張って店外に連れ出した上、現場から約2.5km離れた豊島区要町の路上まで連れ回した疑いが持たれています。

女児が連れ去られてから約35分後の午後5時20分ころ、豊島区要町の路上で女児が男に手を掴まれた状態で「助けて!」と泣き叫んでいるのを通行人が発見し、近くの交番に連絡したことで事件が発覚しました。

その後、通報を受けて現場に駆けつけた警察官がその場で男の身柄を取り押さえ、未成年者略取の容疑で現行犯逮捕したとのこと。女児にケガなどはなく、警察に保護され無事でした。

女児を連れ去った男は警察での取り調べに対して「少女が勝手についてきたから、家に泊まらせようと思った」などと意味の分からない供述をしています。

この男には精神科病院への通院歴があるといい、警視庁池袋署は刑事責任能力の有無に関しても視野に、慎重に捜査を進めています。

なお、現時点で女児がブックオフ池袋サンシャイン60通り店に家族と来店していたのか、1人で来店していたのかなど、当時の状況に関する詳細は不明。

関連する犯罪の法定刑
未成年者略取罪…3月以上7年以下の懲役

5歳女児連れ去り事件に関するTwitterでの関連投稿

事件現場(豊島区東池袋1丁目22-10)場所の地図

ブックオフ池袋サンシャイン60通り店の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年10月26日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    連れ去り犯が全面的に悪いんだけど

    5歳の女の子から目を離すなよ馬鹿親がとも思う

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.