宇和島市津島町で立てこもり事件-刃物持った男が自宅屋根に籠城

最終更新■

愛媛県宇和島市津島町で10月30日未明、刃物を持った男が自宅の屋根に籠城する立てこもり事件が起きました。

発表によると10月30日午前2時ころ、宇和島市津島町の住宅で、覚醒剤取締法違反の容疑で家宅捜索を受けた渡邉龍博容疑者(37)が、自宅の屋根に立てこもったということです。渡邉龍博=わたなべ たつひろ

渡邉龍博容疑者は自宅の布団に火を付けた後、刃物のようなものを持って自宅の屋根にのぼって、10時間以上にわたり籠城しました。

その後、愛媛県警の警察官らが説得を続け、約11時間後の30日午後1時ころに、無事身柄を確保しました。

愛媛県警は、渡邉龍博容疑者を銃刀法違反の容疑で現行犯逮捕。

覚醒剤取締法容疑での逮捕を恐れて立てこもり事件を起こしたのか、覚せい剤など何らかの薬物の影響でパニックとなり意味不明な行動を起こしたのか、現時点で渡邉龍博容疑者が屋根に籠城した理由は不明。

愛媛県警は現在、渡邉龍博から事情を聴くなど、捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

TBSの速報映像

刃物男の籠城事件に関するTwitterでの関連投稿

立てこもり事件現場付近(宇和島市津島町)場所の地図

この記事について

2014年10月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.