町田ガールズバーベビードールを摘発-女子高生「チラっしゃいませ」

最終更新■

東京都町田市で、ガールズバーを無許可で営業していたとして、店長の男が風営法違反の容疑で警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、東京都町田市原町田1丁目2-12 第2川端ビル2階にあるガールズバー「ガールズバー ベビードール(Baby Doll)」の店長で、町田市原町田に住む森拓道容疑者(33)。森拓道=もり たくみち

発表によると店長の森拓道容疑者は、東京都公安委員会の許可を受けずに、従業員の接待を伴う飲食店を営業した風営法違反の疑いが持たれています。

ガールズバーベビードールは今年6月に開店し、約20人がホステスとして在籍していたということです。そのうち12人については、15歳~18歳の女子高生でした。

この店では客が入店した際に、「チラっしゃいませ」などと言いながら下着を見せたりしていたほか、追加料金を請求してホステスに客の目の前でコスチュームを着替えさせるオプションサービスなどを行っていました。

女子高生らは警察に対して「お金が欲しかった」「友達に紹介された」などと話しているとのこと。

警視庁は今後、18歳未満の女子高生を違法に働かせていた疑いでも捜査を進める方針です。

現場は、町田駅から南東に約100mほどの位置にある雑居ビル。

ガールズバーベビードール

ガールズバーベビードールの概要
店舗名 ガールズバーベビードール
住所 東京都町田市原町田1-2-12 カワバタビル2F
営業時間 17:00~翌5:00
Webサイト トップページBABY DOLL ベビードール
Twitter babydoll(@InfoBabydoll)さん | Twitter

チラっしゃいませの画像

キャスト

ベビードールで働いている女子高生の画像

画像出典:在籍女性一覧BABY DOLL ベビードール

チラっしゃいませ…Twitterでの反応

事件現場(町田市原町田1-2-12)の地図

第2川端ビルの建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年10月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 全てでまだ

  2. タカブン

    未成年というカテゴリーは政治の都合で変わるのだから、ガールズバーの経営者達は一致団結して高校生から青年とする法律を作る為に政党を作るべきですね。あるいは、風営法を改正して未成年者にも接待できる様にすべきです。それにしても、町田は地元の範囲内…そんな楽しいお店があったなんて知りませんでした

  3. 匿名きぼんぬ

    未成年の根拠が分からん!
    未成年だから何が悪いとういのだ。
    未成年でも働かないと生きていけないのである。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.