四国中央市寒川町で火事-製紙会社ヨンパの工場

最終更新■

愛媛県四国中央市寒川町2582にある製紙会社「ヨンパ」で10月31日、大規模な火事が発生しました。

発表によると31日午前1時10分ころ、ヨンパの工場付近から出火。工場の男性従業員から「火が出ていて、激しく手に負えない」などと119番通報があって火災が発覚しました。

この火事で、鉄筋3階建ての工場約6,000㎡がほぼ全焼したということです。

現在も建物は炎上中で、消防車など28台・消防士約340人が出動して消火活動を行っていますが、鎮火のメドは立っていません。

出火当時、ヨンパの工場には3人の従業員がいましたが、避難して無事でした。その他、周辺住民などもケガ人は確認されておらず、他の建物への延焼もしていません。

この工場ではティッシュペーパー等を製作しており、パルプ・原紙・出荷前のディッシュペーパーなど、燃えやすいものが多くあったとのこと。

現時点で、出火原因は分かっていません。

従業員は警察に対して「出火当時は、2階にいた。3階が激しく燃えていた」などと話しているといいます。

火事現場は、JR予讃線・伊予寒川駅から東方向に約1kmの地点にある工場や倉庫が立ち並ぶ工業地帯の一角。

ヨンパ

ヨンパの概要
会社名 株式会社ヨンパ
代表 薦田謙一郎
本社所在地 愛媛県四国中央市寒川町2582番地
営業所 大阪市中央区・東京都足立区
事業内容 ノベルティティシュー企画・製造・販売
衛生紙製造・販売、紙製品の輸入品販売
Webサイト ヨンパ~高品質ティシューと想いの伝わるノベルティ制作~

製紙工場で火災 発生から8時間、現在延焼中 愛媛

2014/10/31 11:30頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

四国中央市寒川町・ヨンパでの火事に関するTwitter関連投稿

四国中央市寒川町のヨンパで発生している火事に関して、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。激しく燃えているのが見てとれます。

火事現場(四国中央市寒川町2582)場所の地図

ヨンパの建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年10月31日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. シゲジイ元の古巣が丸焼けやで~

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.