藤沢市辻堂東海岸の辻堂おでんセンターで火事-湘南国際マラソン中

最終更新■

神奈川県藤沢市辻堂東海岸4丁目の辻堂おでんセンターで11月3日、比較的大規模な火事が発生しました。

現場からは煙が大きく立ち上り、遠くからでも目視で確認できるほど。その煙の量から火災の規模が見てとれます。

現場周辺には規制線が張られ大量の消防が駆けつけるとともに、周辺住民の方が大勢集まって心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。

火は落ち着きつつあるとのことですが、完全に鎮火しているかは不明です。

この火事の影響で、周辺では一部の道路が封鎖されるなど、交通への影響も出ています。

なお、本日11月3日は第9回湘南国際マラソンが行われていますが、特に大きな影響は出なかった模様。

現時点で、この火災による負傷者の有無・出火原因など、詳細は分かっていません。建物が密集しているため、隣に延焼するなどして複数の建物が燃えている可能性もあります。

この火事に関する詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

以下に詳細を追記

追記 – 火事は鎮火、2人が軽傷

その後の発表によると、出火元は藤沢市辻堂にあるおでんセンター「なぎさ」だということです。午前11時ころに出火。

駆けつけた消防により、火は約4時間半後に消し止められましたが、隣接する飲食店などを含め建物4棟が焼けました。

なお、この火事の影響で男女2人が煙を吸うなどして病院へ搬送されましたが、軽傷で命に別状はないとのこと。

なぎさの店主は警察に対して「厨房の鍋に火をつけた後、目を離していたすきに燃え広がっていた」などと話しており、これが出火原因とみられています。

地元では有名なおでんの店で、近くではマラソン大会「湘南国際マラソン」が行われていたことなどもあり、現場は一時騒然としました。

「鍋から火が」藤沢市の老舗おでん屋で火事 神奈川

2014/11/3 20:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

店舗兼住宅を焼く火事 男女2人を病院搬送 神奈川・藤沢市

2014/11/3 15:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

辻堂おでんセンターでの火事に関するTwitter関連投稿

近くでは湘南国際マラソンが行われていたこともあり、目撃者が多数。Twitter上には、火事現場の様子について、写真画像付きで多くの投稿がされていました。

火事現場付近(藤沢市辻堂東海岸4丁目)場所の地図

辻堂おでんセンターのストリートビュー

この記事について

2014年11月3日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. サーファー

    湘南国際マラソンのランナーたちが咳き込みながら走ってました(´□`)
    ただでさえ走ってて苦しいのに煙まで吸っちゃぁ走るどころじゃないですよねぇ…

  2. なぎさ

    おでんセンターの火事って、なぎさなんか!!!!

  3. わいの

    おでんセンターがぁぁ・・・

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.