大阪市北区兎我野町で殺人未遂事件-女性が男に刃物で刺される

最終更新■

大阪府大阪市北区兎我野町の雑居ビルで11月5日、女性が刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。

発表によると11月5日午前8時40分ころ、「大阪市北区兎我野町の雑居ビルで、男性が刃物で女性を刺している」などと110番通報があったということです。

通報を受けた警察官や救急などが駆けつけたところ、30代~40代くらいとみられる女性が刺され、負傷していたとのこと。女性はすぐに病院へ搬送されましたが、命に別状はないとみられています。

大阪府警曽根崎署は、被害者女性とトラブルになっていたとみられる男を殺人未遂容疑で逮捕。今のところ、事件の経緯など詳しいことは分かっていません。

現場は、大阪市営地下鉄谷町線・東梅田駅から東方向に約300mほどの位置にある繁華街の一角。

警察は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて、詳しく捜査を進める方針です。

追記 – 被害者女性は意識不明の重体、中勝美容疑者を逮捕

中勝美の画像その後の発表によると、被害者女性は吉留博美さん(38)と判明。吉留博美=よしとめ ひろみ

第一報では意識があり命に別状はないとみられていましたが、顔や胸・背中など10ヶ所前後を刺されており、意識不明の重体だということです。、

事件現場となったのは、大阪府大阪市北区兎我野町10-6にある雑居ビル「平田第2レジャービル」です。

殺人未遂容疑で逮捕されたのは、大阪市西成区に住む無職・中勝美容疑者(66)。中勝美=なか かつみ

この男は、2008年に当時高校1年生だった女子高生・小杉美穂さん(15)を殺害したとして逮捕・起訴され、京都地裁で無期懲役判決を言い渡されるも、大阪高裁で逆転無罪となった過去があります。小杉美穂=こすぎ みほ

検察は上告したものの、今年7月に最高裁が上告を棄却して無罪が確定。

中勝美容疑者についてや舞鶴事件についての詳細はこちら(中勝美容疑者を逮捕-舞鶴事件で無罪の元被告が殺人未遂事件

法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

大阪市北区兎我野町での殺人未遂事件に関するTwitter関連投稿

殺人未遂事件現場(大阪市北区兎我野町10-6)場所の地図

平田第2レジャービルの建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年11月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.