警部補・徳重雄二容疑者を公務執行妨害で逮捕-児童買春で職務質問するも暴れて抵抗

最終更新■

児童買春事件で捜査対象になっていた警視庁の警察官が、神奈川県警の警察官から職務質問を受けた際に暴れて抵抗したとして、公務執行妨害の容疑で逮捕されていたことが分かりました。

逮捕されたのは、警視庁大森警察署・刑事組織犯罪対策課の警部補で、東京都葛飾区新小岩に住む徳重雄二容疑者(44)です。徳重雄二=とくしげ ゆうじ

発表によると11月3日午後9時半ころ、徳重雄二容疑者は千葉県市川市南八幡にある漫画喫茶で、警察手帳を見せて職務質問をしてきた神奈川県警の警察官に体当たりし、公務を妨害した疑いが持たれています。

この日、徳重雄二容疑者は宿直明けで非番でした。

警察での取り調べに対して徳重雄二容疑者は「間違いない」と公務執行妨害の容疑を認めているということです。

なお、現時点で児童買春容疑に関する詳細なことは分かっていません。

現場は本八幡駅前で、千葉県市川市南八幡4丁目2-3 第3山喜ビル3Fにあるインターネットカフェ「Hot Heart」。

児童買春容疑の警視庁警察官、公務執行妨害容疑で逮捕

2014/11/7 13:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金

警察が警察の公務執行妨害で逮捕…Twitterでの反応

事件現場(市川市南八幡4丁目)場所の地図

この記事について

2014年11月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.