首都高速5号線で事故-板橋区仲宿の板橋JCT付近 観光バス3台49人ケガ

最終更新■

東京都板橋区仲宿の首都高速道路5号池袋線上り・板橋JCT付近で11月8日、観光バスなど4台が絡む多重事故が起きました。

発表によると11月8日午前8時40分ころ、首都高5号線の板橋ジャンクション近くを走行していたバイクが急ブレーキをかけ、そこに観光バス1台が衝突し、さらに後続のバス2台が次々と衝突する追突事故が起きたということです。

観光バス3台には群馬県前橋市の子供会の小学生や保護者らが乗っており、合計89人が乗車していたとのこと。バスは東京都江戸川区にある葛西臨海公園に向かっていました。

この事故で、小学生の子供たちを含めて49人が頭や足などにケガを負いましたが、いずれも軽傷とみられています。

現場には大量のパトカーや救急車が駆けつけるとともに、上空では複数の報道ヘリが飛び交うなど、騒然としています。

バイクを運転していた20代の男性は警察に対して「進路に迷って減速した」などと話し、最初に追突した観光バスの運転手は「オートバイが道を間違ったような感じで、急に減速をしたので、ぶつかってしまった」などと話しています。

なお、この事故により午前9時5分ころから現場付近は通行止めになっており、約3時間が経った午後0時現在も通行止めの状態は続いています。

現場は、板橋JCTの手前の道路が分岐する片側2車線の直線道路。警視庁や東京消防庁は、事故が起きた原因などについて、詳しく捜査を進めていく方針です。

首都高速で観光バス3台とバイク1台からむ事故 35人以上けが

2014/11/8 12:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

首都高での事故に関するTwitter関連投稿

板橋区仲宿の首都高速で発生している事故に関して、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

事故現場付近(板橋区仲宿の首都高速)場所の地図

この記事について

2014年11月8日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.