横須賀市野比でパンツ強盗事件-高田大輔を逮捕 女子高生の下着強奪

最終更新■

神奈川県でパンツ強盗が逮捕されました。

強盗傷害の容疑で逮捕されたのは、神奈川県平塚市に住むトラック運転手・高田大輔容疑者(30)です。高田大輔=たかだ だいすけ

発表によると高田大輔容疑者は今年4月、神奈川県横須賀市野比で路上を歩いていた女子高生を押し倒し、スカートの中に手を入れて下着を無理やり剥ぎ取り、強奪した疑いが持たれています。

被害者は近くに住む高校3年生の女子高生(18)で、下着を奪われる際に右足などに軽傷を負いました。

高田大輔容疑者は近くに止めてあったトラックに乗って逃走しましたが、複数の防犯カメラにその様子が映っていたことで、関与が浮上し逮捕に至ったということです。

警察での取り調べに対して高田大輔容疑者は「間違いない」などと容疑を認めています。

なお神奈川県内では、男が女性の後をつけて路上で突然押し倒し、着用している下着を脱がして強奪する事件が複数件確認されています。

手口が似ていることから、それらのパンツ強盗事件にも高田大輔容疑者が関与している可能性があります。

神奈川県警は高田大輔容疑者に余罪があるとみて、事件に至った経緯や犯行動機なども含め、さらに追求していく方針です。

全国でパンツ強盗事件は時々発生中

このように、女性の下着を強奪する事件は、全国的に時々発生しています。

神奈川県横浜市では今年、中学校教諭の男が女子高生に「騒いだら殺すぞ。パンツちょうだい」などと脅す事件も発生しています。

その他関連リンク
江戸川区で下着強奪事件が多発-春江 南篠崎
神戸市北区でパンツ強盗・強姦未遂事件-吐田幹容疑者を逮捕
干した下着じゃダメ…生パンティー強奪犯のこだわり | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社(外部サイト)

女子高校生の下着“剥ぎ取る” 30歳男を逮捕

2014/11/13 07:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

女子高生押し倒し下着奪った疑い、男逮捕

2014/11/13 08:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗傷害罪…無期または6年以上の懲役
強盗罪…5年以上の有期懲役

パンツ強盗犯を逮捕…Twitterでの反応

下着強奪事件現場付近(横須賀市野比)場所の地図

この記事について

2014年11月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. パテ職人

    自分がいったい何をやっているのか?理性をコントロールできない人が増えてきています。人生を棒にふってしまう事が理解できない人は「人」ではありません。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.