長崎市平山台で事故-鶴南特別支援学校スクールバスと車が正面衝突

最終更新■

長崎県長崎市平山台2丁目の市道で11月14日、県立学校のスクールバスと老人福祉施設の車が正面衝突する事故が起きました。

発表によると11月14日午前9時前、長崎市平山台2丁目の市道を走っていた鶴南特別支援学校の生徒を乗せた大型スクールバスと、老人福祉施設「クローバーガーデン」の送迎用の車が、正面衝突したということです。

この事故により、スクールバスに乗っていた生徒7人が打撲などのケガを負ったほか、老人福祉施設の送迎車に乗っていた複数人もケガを負っており、病院に搬送されています。

なお、負傷者はいずれも命に別状はないとみられていますが、送迎車側に乗っていたお年寄りの中には骨折の疑いがある人もいるとのこと。

スクールバスには小学部~高等部までの児童や生徒ら34人が乗車しており、送迎車にはお年寄りら6人が乗っていました。

現時点で事故が起きた詳しい原因は分かっていませんが、鶴南特別支援学校スクールバスの運転手は「車が中央線をはみ出して突っ込んできた」と話しています。

長崎県警は、事故が起きた原因や当時の状況などについて、詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

福祉施設の車と特別支援学校通学バスが衝突 10人以上けが 長崎

2014/11/14 12:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

大型スクールバスと老人施設の送迎車が正面衝突

2014/11/14 12:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

長崎市平山台での事故に関するTwitter関連投稿

事故現場付近(長崎市平山台2丁目)場所の地図

この記事について

2014年11月14日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.