東北学院大学 多賀城キャンパスで爆破予告事件-工学部が臨時休講

最終更新■

宮城県多賀城市中央1丁目13-1にある東北学院大学・多賀城キャンパスで11月18日、爆破予告事件が起きました。

爆破予告を示唆する便箋には「東北学院大学工学部のみなさんへ」というタイトルで、11月18日の午後1時~午後6時までのあいだに爆弾を爆発させるという旨の内容が書かれています。

この爆破予告を受けて、東北学院大学の工学部では午後の授業を臨時休講。また大勢の警察官らが現場に駆けつけ、多賀城キャンパスの敷地内を捜索するなど、現場は騒然としています。

なお、今のところ爆発物など不審な物は見つかっていません。

現時点で犯人は特定されていませんが、文書には「大学生活は楽しいものだと思っていたが、学院大の工学部の学生にカツアゲされた」というようなことが書かれており、これが事実であった場合、東北学院大学の学生である可能性があります。

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

爆破予告を示唆する文書の内容

Twitter上には、東北学院大学に届いたとみられる爆破予告の文書の画像が投稿されていました。なお、この文書が東北学院大学で発生した爆破予告事件に関係する本物の文書であるかは不明。内容は以下のとおり。

学校法人東北学院法人事務局広報部からの要望により削除(11/19 17:37)

東北学院大学の対応

東北学院大学ではこの爆破予告を受けて、Webサイト上に「緊急連絡」として臨時休講のお知らせを掲載しました。

【緊急連絡】工学部の授業休講について

2014年11月18日
 本日、手紙により午後1時から6時の間に、多賀城キャンパスのある場所を爆破するとの予告がありました。現在、捜索中です。
 工学部では、午後の授業を臨時休講として対応しております。
東北学院大学

出典:新着情報|東北学院大学

スポンサーリンク

学院大に爆破予告…Twitter関連投稿

スポンサーリンク

東北学院大学

東北学院大学(とうほくがくいんだいがく、英語: Tohoku Gakuin University)は、宮城県仙台市青葉区土樋一丁目3番1号に本部を置く日本の私立大学である。1949年に設置された。大学の略称はTGU。

出典:

東北学院大学の概要
学校名 東北学院大学
種別 私立
創立 1886年
本部所在地 宮城県仙台市青葉区土樋1丁目3-1
キャンパス 土樋キャンパス/多賀城キャンパス/泉キャンパス
Webサイト 東北学院大学

爆破予告事件現場(東北学院大学 多賀城キャンパス)場所の地図

東北学院大学 多賀城キャンパスの外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年11月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.