北九州市八幡東区大蔵で殺人未遂事件-大蔵中学校で女性被害 通り魔か

最終更新■

福岡県北九州市八幡東区大蔵の路上で11月17日、女性が背後からいきなり切りつけられる殺人未遂事件が起きました。無差別に狙われた通り魔事件とみられています。

発表によると11月17日午後7時過ぎころ、北九州市八幡東区大蔵1丁目4-1にある北九州市立大蔵中学校へバレーボールの練習に訪れた女性(48)が、背後から突然サバイバルナイフのようなもので切りつけられたということです。

この事件で女性は頭や頬などを切られましたが、命に別状はないとのこと。

その後、福岡県警は現場近くに住む無職の男(59)が女性を切りつけたことを認めたことや、自宅から凶器に使われたとみられるサバイバルナイフが見つかったことから、この男を18日早朝にも殺人未遂の容疑で逮捕しました。

しかし男の供述や言動には意味不明な部分が多いことなどから、警察は刑事責任能力の有無についても慎重に調べを進めています。

なお、女性はこの男について「面識はない」などと話しており、無差別に狙われた通り魔的犯行である可能性が高いとみられています。

福岡県警は、事件に至った経緯や犯行動機などについて、詳しく捜査を進めていく方針です。

現場は、スペースワールド駅から南東方向に約1.6kmほどの位置。

女性切りつけられけが、殺人未遂容疑で男逮捕

2014/11/18 15:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

北九州市八幡東区大蔵で通り魔事件…Twitterでの反応

北九州市立大蔵中学校

北九州市立大蔵中学校(きたきゅうしゅうしりつ おおくらちゅうがっこう)は、福岡県北九州市八幡東区にある公立中学校。

出典:北九州市立大蔵中学校 – Wikipedia

大蔵中学校の概要
学校名 北九州市立大蔵中学校
所在地 福岡県北九州市八幡東区大蔵1丁目4-1
種別 公立
設立 1956年9月1日
Webサイト 北九州市立大蔵中学校のホームページへようこそ

殺人未遂事件現場付近(大蔵中学校)場所の地図

大蔵中学校の外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年11月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.