狛江市・多摩川の中洲に男性の遺体-殺人死体遺棄事件か

最終更新■

東京都狛江市の多摩川の中洲で11月19日、人の遺体が見つかりました。殺人・死体遺棄事件の可能性も。

発表によると11月19日午後4時過ぎ、護岸工事中の男性作業員から「狛江市の多摩川の中洲で、人の足のようなものが見える」などと110番通報があったということです。

通報を受けて警視庁の警察官らが現場に駆けつけると、土の中から男性とみられる死体が見つかったとのこと。

死後1ヶ月くらいが経っているとみられ、死体は腐敗が進んでいました。スニーカーを履いていたということですが、その他の特徴については今のところ発表されていません。

なお、現時点で男性が死亡した経緯や死因などは不明。

警視庁は、遺体が多摩川上流から中洲に流れ着いた可能性があるとみて、事件・事故の両面で捜査を進めています。明日11月21日には司法解剖して、身元の特定等を進めていく方針。

多摩川の中州に男性?遺体、死後1か月くらいか

2014/11/20 17:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

狛江市の多摩川に男性の死体…Twitterでの反応

死体発見現場付近(狛江市)場所の地図

この記事について

2014年11月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    これ!発見したの俺だし

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.