愛媛県愛南町の老人保健施設・なんぐん館で傷害事件-久保佳子を逮捕

最終更新■

老人介護施設で入所者の髪を引き抜いたとして、愛媛県警は11月22日夜、従業員の20代の女を逮捕しました。

傷害容疑で逮捕されたのは、愛媛県愛南町御荘平城に住むパート職員・久保佳子容疑者(25)です。久保佳子=くぼ けいこ

発表によると久保佳子容疑者は11月21日午後1時~午後4時半ころ、勤め先の施設の認知症患者の部屋がある区域で、入所している女性(89)の髪の毛を引き抜き、全治1週間のケガを負わせた疑いが持たれています。

現場は、愛南町御荘深泥703-2にある老人保健施設「なんぐん館」。久保佳子容疑者は今年9月下旬からぐんなん館で働き始め、介護全般の仕事を担当していました。

施設からの110番通報で事件が発覚し、施設関係者から事情を聴いていたところ、久保佳子容疑者が関与している疑いが強まったとして、22日夜に逮捕に至ったということです。

今月15日には、なんぐん館で入所者の女性(79)が腹部など6ヶ所を刺される事件が起きています。

愛媛県警は、15日の事件にも久保佳子容疑者が関与している可能性も視野に、今回の事件との関連を慎重に調べています。

なお県警は「今後の捜査に支障が出るかもしれない」として、久保佳子容疑者の認否についてはコメントを控えています。

老人保健施設で女性の髪引き抜きけがさせる パート職員の女逮捕

2014/11/23 18:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

傷害容疑で久保佳子容疑者を逮捕…Twitterでの反応

傷害事件現場(愛南町御荘深泥703-2)場所の地図

老人保健施設「なんぐん館」付近のストリートビュー

この記事について

2014年11月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    幼児やお年寄り、ワンちゃんネコちゃん、明らかに抵抗出来ないとわかってて危害を加える人は病的なエゴイストなのでしょうか?言葉ではいけない事と理解していても理性をコントロール出来ず、日頃のストレスや不満を弱者に実力行使するという非常に悪質で卑劣な行為に憤りを感じます。私も介護士の仕事をしていますが、やはりハードな仕事なので周りの職員からも愚痴や不満の声が聞こえてくることもありますが、誰一人弱者に対して見下している人はいません。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.