JFE千葉で火事、ケガ人なし-千葉市中央区川崎町の工場

最終更新■

千葉県千葉市中央区の工場で11月30日、比較的大規模な火事が起きました。

通行人の男性から「JFE千葉の変電所から煙と炎が見える」などと119番通報があったことで火災が発覚。

現場は、千葉市中央区川崎町1番地にある「JFEスチール株式会社 東日本製鉄所(千葉地区)」です。

出火から数時間にわたり、遠くからでも目視で確認できるほどの大きな黒煙が立ち上り、大量の消防が駆けつけるなど、現場周辺は一時騒然としました。

消防車約15台が駆けつけ消火活動にあたり、出火から約3時間後に無事鎮火した模様。

現時点で詳細な出火原因は分かっていませんが、JFE千葉の工場内にある複数の建物から火が出ていることから、電気系統のトラブルが原因とみられています。

なお、この火事によるケガ人はいませんでした。

警察や消防は、火事が起きた原因などについて詳しく調べる方針です。

愛知県でも昨日、蟹江町にある運送会社で大規模な火災が発生しています。

製鉄工場内の変電所で火災、けが人なし

2014/11/30 12:30頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

JFE千葉での火事に関するTwitterでの反応

火事現場付近(千葉市中央区川崎町1)場所の地図

JFEスチール㈱東日本製鉄所(千葉地区)のストリートビュー

この記事について

2014年11月30日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.