大阪市浪速区敷津西で通り魔事件-20代女性が刃物で切りつけられる

最終更新■

大阪府大阪市浪速区で12月1日、若い女性が刃物で切りつけられる通り魔事件が起きました。

発表によると12月1日午前1時55分ころ、大阪市浪速区敷津西1丁目5番地付近で、近くに住む20代の女性がゴミ捨て場にゴミを捨てようとしたところ、何者かが突然横から刃物で切りつけてきたということです。

犯人の特徴は、青色または紺色のジャンパー・メガネを着用・徒歩で逃走したとのこと。

現時点で被害者女性が狙われた原因は分かっていませんが、大阪府警は無差別に狙われた通り魔事件の可能性が高いと見ている模様です。

犯人は今も逃走中のため、近隣住民の方は十分に注意するとともに、不審な人物を見つけたらすぐに110番通報、または大阪府警浪速署(06-6633-1234)まで情報提供をよろしくお願い致します。

通り魔事件が起きた現場は、難波駅から南西方向に約700mほど、芦原橋駅からは東方向に約700mほどの地点。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

大阪市浪速区で通り魔事件…Twitterでの反応

通り魔事件現場付近(大阪市浪速区敷津西1-5)場所の地図

この記事について

2014年12月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.