八木山橋で飛び降り自殺か-仙台市青葉区川内~太白区長町

最終更新■

宮城県仙台市太白区長町越路の八木山橋で12月4日、大勢の警察官・消防隊員・救急隊員らが駆けつける騒動が起きました。

現時点で詳細は分かっていませんが、駆けつけている救急隊員らが揃って八木山橋から下の川の方を見ているということもあり、何者かが飛び降り自殺を図った可能性があるとみられています。

また地元住民の話によると、現場は自殺の名所として知られているとのこと。

現場には消防車や救急車など大量の緊急車両が駆けつけ、一時騒然としました。なお、この影響で周辺の道路で渋滞が発生するなど、交通にも影響が出たということです。

現場は、宮城県仙台市青葉区川内~同市太白区長町の境界に架かる橋。この自殺疑惑に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

八木山橋で飛び降り自殺か…Twitterでの反応

八木山橋で発生した自殺疑惑に関して、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

八木山橋とは

八木山橋(やぎやまばし)とは、宮城県仙台市青葉区川内と同市太白区長町との境界に架かっている橋である。

(中略)

太白区側から青葉城址、東北大学川内・青葉山キャンパス、宮城教育大学へのメインルートとなっており、観光客や仙台市内へ通う大学生の通勤などで日中の交通量は少なくないが、夜間は交通量が非常に少なくなる。
橋の下が竜ノ口渓谷の断崖絶壁であり夜間の交通量が少ないため、自殺の名所となった。現在は自殺防止のフェンスが取り付けられている。

出典:八木山橋 – Wikipedia

事故現場付近(仙台市太白区長町越路)場所の地図

八木山橋の外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年12月4日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. たらこ

    人間は、何故自殺をしたがるの命を落としても何もなくなるだけ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.