各務原市立中央中学校で爆破予告事件-臨時休校で中間テストは延期

最終更新■

岐阜県各務原市各務西町4丁目にある各務原市立中央中学校で12月4日、爆破予告事件が起きたとの情報が入りました。

関係者の話によると、12月4日の夕方ころ、各務原市立中央中学校に爆破を予告するような不審電話がかかってきたということです。電話があった際、既に生徒らは下校していたとのこと。

この事件を受けて各務原市立中央中学校では、12月5日を臨時休校とすることを決定し、緊急メールを送信するなどして生徒らに知らせている模様。

なお、12月5日は中学1年生と2年生が中間テストを予定していたということですが、これについても12月8日に延期されました。

校舎内の安全が確認できた場合には12月5日午後5時から保護者説明会も実施されるということです。

現時点で爆弾などの爆発物が見つかったとの情報はなく、またこのような爆破予告事件で実際に爆発物が見つかるケースはほぼありませんが、関係者の方は念のため今後の情報等にご注意ください。

この爆破予告事件に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

各務原市立中央中学校で爆弾騒ぎ…Twitterでの反応

スポンサーリンク

スポンサーリンク

各務原市立中央中学校

各務原市立中央中学校(かかみがはらしりつ ちゅうおうちゅうがっこう)は、岐阜県各務原市各務西町四丁目にある公立中学校。
相馬郡飯舘村立飯舘中学校とも交流が深い。
各務原市立中央小学校の東に隣接する。

出典:各務原市立中央中学校 – Wikipedia

爆破予告事件現場(各務原市各務西町4丁目)場所の地図

各務原市立中央中学校の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年12月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    生徒のイタズラじゃなくて若い男の人がやった。

  2. 人の為

    生徒じゃない。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.