吉祥寺駅で不審物-爆発物処理班が出動し騒然 ダンボール爆弾か

最終更新■

東京都武蔵野市吉祥寺南町にある吉祥寺駅で12月6日、爆弾のような不審物が見つかる事件が起きました。

発表によると12月6日午後8時半すぎ、警備員の男性から「JR吉祥寺駅前の路上に不審な段ボールが置かれている」などと近くの交番に届け出があったということです。

これを受けて警察官が現場に駆けつけたところ、吉祥寺駅前の路上に約50cm四方のダンボール箱が置かれていたとのこと。

見つかったダンボールはビニールのようなもので包まれており、爆弾など危険なものである可能性もあることから、警視庁の爆発物処理班が出動するほどの騒ぎとなりました。

届け出から約2時間後には、爆発物処理班が無事にダンボール箱を回収しましたが、この事件で吉祥寺駅周辺は一時騒然。広い範囲で規制線が張られ、大量の爆発物処理班や警察官らが現場に駆けつけるとともに、吉祥寺駅利用客や通行人らが大勢集まり大変な混雑となりました。

交番に届け出た警備員の男性の話によると、ダンボール箱は午後3時~午後4時頃には置かれていたといいます。

なお、現時点でダンボールの中身が実際に爆発物などの危険なものであったのかは不明。警視庁はこの不審物の中身を調べるとともに、犯人特定に向けて捜査を進めています。

不審物が見つかった現場は、吉祥寺駅の北口付近。

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

JR吉祥寺駅に爆発物処理班、不審物見つかる

2014/12/7 01:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

【2014/12/06事件】吉祥寺駅で爆弾騒ぎ【現場映像・爆弾処理映像】

2014/12/7 01:00頃に目撃者の方がYoutubeにアップロードした動画

Vineに投稿された吉祥寺駅周辺の動画

スポンサーリンク

吉祥寺駅で不審物…Twitterでの反応や現場画像

吉祥寺駅で爆発物のような不審物が見つかった騒動について、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

現場は規制線が張られるとともに大量の警察車両や捜査関係者でうめつくされ、物々しい雰囲気が見てとれます。

スポンサーリンク

不審物が見つかった場所付近(吉祥寺駅)場所の地図

吉祥寺駅北口のストリートビュー

この記事について

2014年12月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    吉祥寺駅の不審物ってガチもんの爆弾だったんやwどうせまたただのゴミだと思ってたわwww

  2. chay

    爆弾処理班の人かっこよかった♡

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.