沖縄市美里でアメリカ海兵隊員がひき逃げ事件か-男性意識不明の重体

最終更新■

沖縄県沖縄市美里の県道で12月4日、男性がひき逃げされ重体になる事件があり、これにアメリカ海兵隊の隊員が関与した疑いがあることがわかりました。

アメリカ側から外務省を通じて沖縄県に連絡が入り、事態が発覚したとのこと。

発表によると12月4日午前5時ころ、沖縄市美里の県道で、ミニバイクを運転していた沖縄市内に住む男性(67)が倒れているのが見つかったということです。

男性はすぐに近くの病院へ搬送されましたが、頭などを強く打っており、意識不明の重体。男性が転倒したとみられる時間帯に、複数の車が現場付近を通過していることなどから、警察は事故とひき逃げ事件の両面で捜査を進めていました。

沖縄県警はアメリカ海兵隊員が関与している可能性があることを受け、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで捜査を進める方針ですが、日米地位協定により容疑者であるアメリカ兵の身柄を起訴前に日本側へ引き渡すことは出来ないとみられています。

現在、アメリカ軍の憲兵隊がひき逃げ事件を起こしたとみられる海兵隊員から事情を聴いているとの情報もありますが、今のところ詳しい所属や階級・年齢などは分かっていません。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金

アメリカ海兵隊員のひき逃げ事件で男性が意識不明…Twitterでの反応

ひき逃げ事件現場付近(沖縄市美里)場所の地図

この記事について

2014年12月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    ひいた奴は逃げ得って知って逃げてるからな。被害者はたまったもんじゃない。反感は避けられない。忘れたのか?以前少女が強姦された事件を。今でも米兵はやりたい放題のゴロツキの集団だ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.