新札幌のスーパー「ダイエー」魚に針混入事件-札幌市厚別区 ハタハタ

最終更新■

北海道札幌市厚別区のスーパーで12月8日、魚に針が混入しているのが見つかりました。

発表によると12月8日午後、北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7-1にある「ダイエー新さっぽろ店」で、販売されたハタハタに縫い針が刺さっているのを、購入した客が見つけたということです。

客が店に届け出たことで事件が発覚。長さ約3.5cmの縫い針が混入していたということですが、購入した80代の女性は調理中に針の混入に気付いたということで、幸いケガはありませんでした。

この商品が店に陳列されていた12月8日午前8時~午後1時過ぎまでの約5時間ほどのあいだに、何者かが意図的に針を混入させたとみて、北海道警は業務妨害事件として捜査を進めています。

なお、この店では今年8月以降、パンや惣菜などに針が混入しているのが見つかる同様の事件が相次いでおり、今回で13件目・見つかった針は計16本になりました。同一犯による連続針混入事件の可能性も。

現場は、新札幌駅前(南口)にあるスーパー。

スポンサーリンク

札幌 スーパーで針混入、8月から同店舗で13件目

2014/12/9 10:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

また札幌のスーパーで魚に針混入…Twitterでの反応

スポンサーリンク

針混入事件現場(ダイエー新さっぽろ店)場所の地図

ダイエー新さっぽろ店の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年12月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 馬鹿犯人に告ぐ

    騒がれてるのを楽しんでいるようだか、覚悟しておけよ。針なんか100円ショップで買えるが、その代償は罰金刑に慰謝料あわせて50万は下らないからな!社会的地位も失い、まともに外も歩けなくなるぜ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.