ミナミで殺人事件か-大阪市中央区宗右衛門町 みってら・東心斎橋付近

最終更新■

大阪・ミナミで12月10日、殺人事件が起きたとの未確認情報が入りました。

現場には規制線が張られ大勢の警察官らが駆けつけるとともに、報道陣が取材を行うなど、騒然としています。

事件が起きた現場は、南海本線・難波駅から北方向に約700mほどの位置で、大阪市中央区宗右衛門町の飲食店などが立ち並ぶ地域。

現時点で事件の詳細や負傷者の有無・安否など詳しいことは分かっていませんが、関係者の話によるとホストクラブのような飲食店付近で事件が発生したとみられているようです。

地元住民のあいだでは「殺人事件が起きた」「犯人は逃走中」との情報が広まっていますが、現時点で警察からの公式発表はなく、情報の真偽性は不明。

この殺人事件疑惑に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
強盗罪…5年以上の有期懲役

ミナミ・みってら付近で殺人事件か…Twitterでの反応

ミナミで発生した殺人事件疑惑について、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。規制線に大量の捜査関係者や報道陣など、物々しい雰囲気が見てとれます。

殺人現場付近(大阪市中央区宗右衛門町)場所の地図

警察が規制線を張っているエリアのストリートビュー

この記事について

2014年12月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 三津寺

    ホストってかバーやね
    店長が首切られたんやて

    • 三津寺

      ちなみに通り魔って言ってるやついるみたいやけどたぶん通り魔やないで

    • No.39ホスト

      2人殺されたって本当ですか?

      • ミナミの帝王

        殺人事件なのは間違いないらしいが二人死んだっていうのは初耳なんだが( ̄□ ̄;)

  2. girl

    >三津寺さん
    ホストが女性客に首を切られたか刺されたかっていうのは本当ですか?今は連絡を取っていませんが、昔の知り合いがその辺りで働いていると思うので、心配で・・・・

  3. 姫菜乃

    二鶴ビルの二階らしーですよ!!

    ホストの首がちょん切れたとか(((( ;゚Д゚)))


  4. いつのまにか客のキャバ嬢が日本刀でホスト襲ったって噂になってるけどさすがにそれは嘘だよねw

  5. だっち

    今日安倍首相が難波で演説しに来るから
    大阪府警公表控えたな!!
    控えたと言うよりも隠したね!!

  6. 匿名

    ホストってどこの?

  7. 匿名

    大阪市中央区千日前1丁目6-10 千寿ビル地下1階
    空閑文庫  090-3947-2161 空閑明大

    私の記憶が正しければ、柄谷さんはその空閑さんに200万円渡したはずです。その金銭で小さな事務所を借りて、それをNAMの事務所にしてもらいたいというようなことでしたが、しかし空閑さんは勝手に大きな物件を借りてしまいましたので、家賃の支払いに苦労することになりました。初期のNAMのトラブルの原因というのはそういうしょうもない些細なことから始まりました。

    私自身は大阪のスペースAKに行ったり、空閑さんと会ったりしたことはありませんが、知っている範囲でいえば、スペースAKは古本屋でもあれば左翼の集会や交流会をするような場所でもありました。現在もあるはずです。先程申し上げた通り、空閑さんは広い物件を借りてしまい、家賃の支払いがしんどかったので、NAM会員に自分のスペースAKに来てもらって金銭を払ってもらわなければ経営がやっていけない、というようなことになりましたが、でもそれは、彼が小さな事務所ではなく大きな物件を独断で借りたからそうなっただけなので、どう考えても自業自得です。

    空閑さんには、彼に自己犠牲的に奉仕してくれる若い人々が大量にいました。事務局長の乾口さんをはじめ、岩田さん、米正さんなど沢山の人々がいましたが、そういう関西の人々の意見は、空閑さんは善人、いい人なのだというようなことでした。そうなのかもしれませんが、でもその空閑さんという人は、他人、例えばNAM東京の人々を理不尽に罵倒したり恫喝したりするどうしようもない人でした。メールでそうだっただけではなく、柳原さんに毎日「ぶっ殺す」などと脅迫電話を掛けてくるような人でしたが、私自身がそういう人のことを善人、いい人などと少しも考えないのも当然なのではないでしょうか。

    NAMの全国大会があり(私は行きませんでしたが)、そのとき、空閑さんは高瀬さんなどのNAM東京の人々を入場させるのを拒もうとしたそうです。山城さんは自分に謝ってきたから許してやってもいいとかいう話でしたが、実に自分勝手です。高瀬さんは当然、非常に不愉快でしたが、NAMではそういう不愉快な人間すら排除してしまうわけにはいかない、といっていました。

    最終的に当時NAM代表だった柄谷さんが、空閑さんと訣別しましたが、事務局長の乾口さんは「彼は工場労働の仕事をやめてスペースAKを開いたからNAMの原理を実行した唯一の素晴らしい人間だ」とかいう理解不能の破綻したロジックで空閑さんを擁護しました。けれども、工場をやめて古本屋を開くことがNAMの原理を実行することなのだなどという考えはくだらないと思います。しかも、自分の金で開いたわけですらなく柄谷さんの金なのです。

    空閑さんは、自分が個人的に嫌いな人々はメーリングリストに登録しないとか、排除してしまうなどといった我儘勝手をしていましたから、そういうことでは困るので、NAM事務局を移転してもらいましたが、でもそのことに、空閑さんは激しく抵抗しました。彼にとってはNAM事務局の持っていたもの(それは第一に会員情報であり、第二にNAM会費からなる資金です)が彼のくだらない権力の源泉でしたから、それを手放したくなかったというだけです。でも、太田出版の高瀬さんが大阪まで出向き、柄谷さんや乾口さんも同席して、会員データなどを引き渡してもらいました。けれどもそのときに、多額の現金がなくなってしまっていました。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.