石狩市生振で死亡事故-軽自動車とトラックが衝突し女性4人が死傷

最終更新■

北海道石狩市生振で12月13日、軽乗用車と大型トラックが衝突し、4人が死傷する事故が起きました。

発表によると12月13日午後2時20分ころ、「石狩市生振の国道と道道の交差点で、女性4人の乗った車がトラックと衝突した」などと110番通報があり、事故が発覚したということです。

この事故により、軽乗用車に乗っていた女性4人のうち後部座席の2人が意識不明・運転席と助手席の2人が軽傷とのことでしたが、その後意識不明だった2人の死亡が確認されました。

北海道警札幌北署などによると、軽乗用車が交差点を右折したところに、反対車線から直進してきた大型トラックが衝突したとのこと。事故当時、路面は凍結していました。

札幌北署はトラックの運転手が前をよく見ていなかったのが事故の原因として、札幌市東区に住むトラック運転手の男(49)を現行犯逮捕。

この事故を受けて、現場には大量の警察などが駆けつけるとともに、報道陣が駆けつけ取材活動を行うなど、騒然としています。

札幌北署はトラックの運転手や軽乗用車に乗っていた女性らから、事故当時の状況などについて事情を聴くとともに、死亡した女性の身元の確認を急いでいます。

現場は、国道337号線の交差点。

事故により横転した軽自動車の画像

事故車両の画像

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

石狩市で死亡事故…Twitterでの反応

事故現場付近(石狩市生振)場所の地図

この記事について

2014年12月13日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.