根室市が水没冠水-高潮の影響で住宅への浸水被害も 避難勧告発令

最終更新■

北海道の最東端・根室市で12月17日、高潮による影響で各地の道路が冠水するほか、住宅浸水などの被害が発生しました。

広い範囲で大規模な冠水被害が発生しており、車の大部分が水に浸かったり、腰のあたりまで浸かった住民の方が道路を歩く姿などが見てとれます。

根室市はこの高潮で住宅が浸水する恐れがあるとして、根室市内北部など一部地域に避難勧告を発令。

避難勧告が出されているのは、根室市西浜町7丁目・根室市弥生町1丁目・根室市緑町1丁目~2丁目・根室市梅ヶ枝町1丁目・根室市幌茂尻・根室市穂香・根室市温根沼・根室市汐見町1丁目~2丁目などの一部地域です。

根室市内にお住まいの方は、テレビやラジオ・インターネット、各自治体からの避難情報など、今後の最新情報等に十分ご注意ください。

スポンサーリンク

冠水した根室市内の現場写真画像

高潮により根室市の各地で冠水被害が発生している件について、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

水没・浸水被害が発生している根室市の地図

この記事について

2014年12月17日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ねむろ

    台風の日みたい。。。

  2. ここな

    私。根室に住んでいるんです、ほんとうにヤバイデス。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.