北海道幕別町で倉庫の屋根がつぶれ女性下敷き-雪の重みで倒壊か

最終更新■

北海道幕別町で12月17日、倉庫の屋根がつぶれて女性が下敷きになる事故が起きました。

発表によると12月17日午後3時ころ、積もった雪の重みで倉庫の屋根が潰れて、中にいた女性が下敷きになったということです。

下敷きになったのは、現場の住宅に住む池野千代子さん(74)。池野千代子=いけの ちよこ

通報を受けて駆けつけた消防により、池野千代子さんはまもなく救助されましたが、意識不明の重体とのこと。

同様の倒壊被害は他にも発生する恐れがあるため、大雪が降っている地域の住民の方は注意が必要です。

北海道警は、昨夜から降り続けて積もった雪の重みに耐え切れず、倉庫が倒壊した可能性が高いとみて、原因を調べています。

北海道では本日、釧路市武佐のコンビニで女性が除雪車にひかれ死亡する事故なども起きています。

積雪で倉庫の屋根が倒壊し女性下敷き…Twitterでの反応

事故現場付近(幕別町)場所の地図

この記事について

2014年12月17日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.