高崎駅で無差別殺人事件に刃物男が立てこもりとの情報

最終更新■

群馬県高崎市八島町にある高崎駅で12月22日、殺人事件が起きたとの未確認情報が入りました。刃物を持った男が立てこもっているとの情報もあります。

現場には一部で規制線が張られたほか、大量のパトカー・救急車・消防車などが出動し、大変な騒ぎになった模様。

またTwitterや各種掲示板などネット上では「高崎駅で立てこもり事件が発生」「1人が心肺停止状態」「無差別殺傷事件を起こして刃物男がトイレに立てこもり」「通り魔事件でケガ人多数」「キリンシティで立てこもり中」などと様々な情報が書き込まれ、騒然としています。

一方で、既に緊急車両のほとんどが現場から引き上げたとの情報も。

現時点で、高崎駅に大量の緊急車両が駆けつけていたこと以外に、確定的な情報は何もなく、詳しいことは全く分かっていません。

現場の様子から何らかの事件が起きた可能性は高いとみられますが、事件内容については誤った情報が流れている可能性もあります。

この無差別殺傷立てこもり事件疑惑に関して、デマ情報であるのか、本当に何らかの重大事件が発生したのか、詳細な情報が入り次第随時更新していきます。

14:40追記- 刃物男や立てこもりはデマ 高崎駅に危険性なし

関係先に問い合わせたところ、刃物を持った人物が立てこもっているという事実は無いとのことでした。

ブルーシートで囲まれ人が搬送されたことは事実のようですが、安否についてや事件性の有無は不明。

刃物を持った男がいるとの情報はないということで、高崎駅周辺に危険性は無いものと思われますが、捜査の都合上、現時点で詳細は明かせないとのこと。

現在、引き続き詳細を確認中です。

15:20追記- 殺人事件騒動は男の自殺未遂、刃物で首刺す

その後の発表によると、JR高崎駅の駅ビルにある飲食店「キリンシティ」で、客として訪れた男が厨房に侵入し、包丁を奪って自分の首を刺したということです。

男は病院へ搬送されましたが、命に別状はないとのこと。

今回の騒動は通り魔事件や殺傷事件などではなく、自殺未遂騒動だった模様。

詳細:JR高崎駅ビルのキリンシティで男が自殺未遂-包丁奪い自分の首刺す | ニュース速報Japan

高崎駅で無差別殺人事件?Twitterでの反応

高崎駅で発生している無差別殺人事件および刃物男の立てこもり事件疑惑に関して、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

事件現場(高崎駅)場所の地図

高崎駅東口の外観(ストリートビュー)

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

この記事について

2014年12月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 目撃者

    ブルーシートで人間が運ばれていたので、遺体ではないでしょうか?生きていたらブルーシートは使いませんよね?少なくとも1人は死んでいると思います。心肺停止というのは、現場で死亡確認ができないので、病院に運ばれてから死亡が確認されると思います。

  2. 高崎駅利用者

    無差別殺傷事件とかやったらバカッターが速攻で動画あげとるやろ

  3. 匿名

    まさかの自殺未遂wwwwwwww

  4. もにょ

    グンマーは殺人事件つづいてるから、
    敏感になるのも無理はないでしょう。

  5. 匿名

    そもそも1番最初に殺人事件だの立て篭もり事件だの通り魔事件だの言い出したのは誰なんだろうね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.