甲賀市水口町北脇のガソリンスタンドでタイヤ破裂事故 男性死亡

最終更新■

滋賀県甲賀市水口町北脇にある国道1号線沿いのガソリンスタンドで12月22日、男性が大型トラックのタイヤに空気を入れていたところ、突然タイヤが破裂して死亡する事故が起きました。

発表によると12月22日午後4時50分ころ、滋賀県甲賀市水口町北脇1854-2のガソリンスタンド「エネクスフリートルート1水口店」で、滋賀県湖南市正福寺在住のGS店員・高尾博文さん(49)が大型トラックのタイヤに空気を入れていたところ、タイヤが破裂したということです。

高尾博文さんはタイヤが破裂した衝撃で仰向けに倒れるとともに、意識不明の状態となりました。通報で駆けつけた救急によりすぐ病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されたとのこと。

事故当時、現場のガソリンスタンドには店員や客など数人がいましたが、他にケガ人はいなかったということです。

滋賀県警甲賀署によると、高尾博文さんは大型トラックに給油中にタイヤの空気圧が減っていることに気付き、エアコンプレッサーを使用して車体左側の後輪タイヤ(直径約80cm)に空気を入れていたといいます。

その際に突然タイヤが破裂したとみられ、大きな破裂音を聞いて現場に駆けつけた別の男性店員が、倒れている高尾博文さんを発見しました。

高尾博文さんの死因は、タイヤが破裂した際の衝撃による「大動脈解離」とみられています。

甲賀署はタイヤが破裂した際の風圧で胸を強く圧迫された可能性もあるとみて、事故が起きた原因等について詳しく捜査を進めています。

現場は、水口城南駅から北西方向に約2.5kmほどの地点にある国道1号線沿いのガソリンスタンド。

Youtubeに投稿された大型タイヤ爆発実験

大型トラックのタイヤ爆発実験!もし直撃したら即死!

ガソリンスタンドでタイヤ破裂による死亡事故…Twitterでの反応

事故現場(甲賀市水口町北脇)場所の地図

エネクスフリートルート1水口店のストリートビュー

この記事について

2014年12月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    不運な事故でご冥福をお祈りします。
    ショック死とは違うんですか?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.