静岡で隕石・火球?爆発音も-クリスマスに謎の光る物体 東京千葉も

最終更新■

2014年12月25日クリスマスの未明、首都圏を中心に全国各地で隕石(または火球)が空から落下しているのを見たとの目撃情報が相次ぎました。

最も目撃情報が多いのは静岡県で、大きな爆発音が聞こえたと証言する住民も多く、隕石が落下した際の衝撃音なのではないかとの憶測が広がっています。

なお、謎の光る物体を目撃したという声は全国から寄せられており、静岡県や愛知県などの東海地方、東京都・千葉県・神奈川県などの首都圏で多いようですが、そのほかにも宮城県などの東北地方、さらには大阪や岡山など西日本でも複数の目撃者がいる模様。

現時点でこの謎の光る物体が隕石や火球なのかどうかは不明ですが、よく見られる小さな流れ星ではない比較的大きな規模の物体が降ってきた可能性は高いものとみられます。

クリスマスということもあり、一部では「サンタクロースがソリの操作ミスで落下した」「サンタが自衛隊に撃墜された」「サンタ氏、トナカイから落ちたンゴ」などと、墜落してきたのはサンタクロースなのではないかという声も。

今年は11月3日、九州地方~中四国地方の西日本ほぼ全域で火球の目撃情報が相次ぐなど、話題となったばかり。

その際にはドライブレコーダーや空港の映像など、多くの動画データが記録として残っていましたが、現時点でクリスマスの隕石騒動に関しては、映像などネット上で確認されていません。

この、クリスマスに降ってきた隕石・火球(またはサンタクロース)疑惑に関して、何か詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 隕石とされる動画がYoutubeに

Youtubeに、「2014/12/25 am1:57頃 東京上空を隕石通過!?」というタイトルで動画が投稿されているのが確認できました。いつどこで撮影されたものかは不明。

スポンサーリンク

静岡で爆発音?隕石・火球に関するTwitterでの反応

クリスマスに落下してきた隕石・火球疑惑に関して、Twitter上では多くの投稿がみられました。過去に撮影された隕石などの画像とともに、「まさにこんな感じだった」と証言する方も。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2014年12月25日

ino


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 松尾

    僕は横浜市 福富町で見た, その後友人と一緒隕石探しにいた

  2. 匿名

    それは隕石じゃない 同胞です
    こっちに向かってる

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.