新宿区西早稲田で日本刀が刺さった遺体-殺人事件と自殺で捜査

最終更新■

東京都新宿区西早稲田のマンションで12月25日、日本刀が刺さった状態の男性の遺体が見つかりました。殺人事件自殺の両面で捜査。

発表によると12月25日午前11時ころ、「新宿区西早稲田のマンションの屋上で、男の人が仰向けに倒れている」などと110番通報があったということです。

通報を受けて警視庁の警察官らが現場に駆けつけたところ、屋上で40代くらいの男性が血を流して倒れており、胸には日本刀のようなものが刺さっていたとのこと。

男性は、その場で死亡が確認されました。

男性の死体には複数の切り傷や刺し傷があり、左胸あたりに日本刀のような刃物が突き刺さった状態で死亡していたといいます。

自殺の可能性が高いとみられていますが、警視庁は事件と自殺の両面で捜査を進めています。

現場は面影橋駅から西方向に約200mほど、高田馬場駅からは北東方向に約800mほどの位置で、新宿区西早稲田3丁目23-8にあるマンション「早稲田セントラルハイツ」。

胸に“日本刀”刺さった男性遺体、自殺か

2014/12/25 14:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

新宿区西早稲田で殺人事件か自殺…Twitterでの反応

男性の遺体が見つかった事件現場(新宿区西早稲田3丁目)場所の地図

早稲田セントラルハイツの建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年12月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    西早稲田で、事件とか…。家が近いから怖いよ~(*`Д´)ノ!!!

  2. ニコル217

    私も家近いから怖いよ~(´A`。)グスン
    でも、普通の人って日本刀ってもってるの?

  3. よいお年を

    古いお屋敷とか床の間に飾ってある場合もあるよね。でも決して安くないから金持ち?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.