沖縄市登川で横転事故-高校3年生の男女8人乗りワゴン車 2人が重体

最終更新■

沖縄県沖縄市登川で12月26日、高校生の男女ら8人の乗った車が横転し、2人が意識不明の重体となる事故が起きました。

発表によると12月26日午前1時45分ころ、沖縄市登川の市道で、高校生の男女ら8人の乗ったワゴン車がブロック塀に衝突したあと、横転したということです。

この事故で、ワゴン車の後部座席に乗っていた男子生徒2人が頭部を強く打つなどしており、意識不明の重体。

車に乗っていた8人は、いずれも高校3年生で、同じ中学校を卒業した同級生でした。運転していた男子高校生は免許を所持していましたが、今月19日に取得したばかりで、わずか1週間ほどしか経っていなかったということです。

この日、少年は親の車を借りて、友人らとドライブに出かけていたとみられています。

沖縄県警は車の破損状況などから、ワゴン車がかなりのスピードを出していたとみて、事故が起きた原因について詳しく捜査を進めています。

事故が起きた現場は、下り坂から上り坂に変わるゆるやかな右カーブで、1車線の道路。車体が左側の土手にぶつかった後、衝撃でスピンして住宅のブロック塀に衝突・横転したとみられています。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

沖縄市登川で8人乗り高校生が事故…Twitterでの反応

事故現場付近(沖縄市登川)場所の地図

この記事について

2014年12月26日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 名無し

    事故った奴らって、金武中出身らしいよ。
    ってか、そんな時間に高校生が出歩くなよ。

    起こるべくして起こった事故って感じだな(笑)

    • 匿名

      多分お前が事故っても他の人から同じ事言われるな。

      • 匿名

        言うけどこれは男子が馬鹿やっただけ。
        お前が事故っても~とかって擁護?二人重傷のち一人死亡。
        もう1人は石川高校の野球部3年だよ。元石川高校だからわかるけど、彼女さん達は辞めろって止めてた。けど聞かなかった男どもが起こした事故。
        刑罰受けても仕方ないでしょ、普通に自業自得。擁護コメしてる貴方は金武中の生き残りなの?

    • 匿名

      よくもそんな事言えるね
      一人は亡くなったんだよ。

      • 匿名

        学校側で禁止されてるのわかってて乗ってるんだろ?案の定事故ってるし自業自得って言われても仕方じゃないだろ。
        一人亡くなったのは本当にお悔やみ申し上げる。

        しかし、それとこれは別。世間一般的且つ客観的に見たら自業自得。有罪判決で刑務所にはいって猛省すべき。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.