茨木市宿久庄で殺人事件-民家に女性遺体 腹部を刃物で刺されたか

最終更新■

大阪府茨木市宿久庄で12月26日、刺し傷のある女性の遺体が見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると12月26日午後1時15分ころ、茨木市宿久庄7丁目にある民家の玄関付近で、住民の西田民枝さん(68)が倒れているのが見つかったということです。

第一発見者は西田民枝さんの次女(42)で、すぐに「母親が倒れて冷たくなっている」などと119番通報しましたが、まもなく現場で死亡が確認されました。

この日、西田さんと次女は大阪市内で午前10時に会う約束をしていましたが、西田さんが待ち合わせ場所に現れず電話もつながらなかったことから、次女が家を訪れたところ倒れているのが見つかったとのこと。

西田さんの腹部には刃物で刺されたとみられる傷が残っており、うつ伏せに倒れ、玄関付近には血だまりが出来ていました。凶器は現場に残されておらず、何者かに刺されて殺害されたものとみられています。

大阪府警茨木署は殺人事件として、現場検証するなど犯人特定に向けて捜査を進めています。

事件現場は、大阪モノレール豊川駅から北方向に約1.2kmほどの位置にある住宅。西田さんは、この家で1人暮らしをしていました。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

茨木市宿久庄で殺人事件…Twitterでの反応

殺人事件現場付近(茨木市宿久庄7丁目)場所の地図

この記事について

2014年12月26日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    なかやかわなかね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.