金沢市長坂台で死体遺棄事件か-母親死亡し遺品整理中に父親の遺体

最終更新■

石川県金沢市長坂台で12月27日、死後かなりの日数が経過したとみられる遺体が見つかりました。殺人事件死体遺棄事件の可能性も。

発表によると12月27日午後、金沢市長坂台にあるアパートの1室で、性別が分からないほど腐敗が進んでいる遺体が見つかったということです。

発見したのはこの部屋に住む20代の女性で、数日前に60代の母親が死亡したため遺品整理をしていたところ、室内にあった衣装ケースの中から遺体が出てきたとのこと。

女性が親族を通じて110番通報し、事件が発覚しました。

石川県警によると、見つかった遺体に目立った外傷はないということですが、腐敗が酷く死後かなりの時間が経っているとみられている模様。

この部屋には、20代女性と数日前に亡くなった母親の2人で暮らしていたとのことですが、60代の父親とは連絡が取れなくなっているといいます。

石川県警は遺体がこの父親である可能性が高いとみて、司法解剖するなど身元の特定を急いでいます。

現場は、野々市工大前駅から東方向に約2.7kmほどの位置で、金沢市長坂台10-19にあるアパート「アップルハウス長坂台(APPLE HOUSE長坂台)」。

女性が今まで遺体に気付いていなかったのか、気付きながら敢えて放置していたのかは分かっていません。

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

金沢市長坂台のアパートに遺体…Twitterでの反応

遺体発見現場(金沢市長坂台)場所の地図

アップルハウス長坂台のストリートビュー

この記事について

2014年12月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    事件の真相はわからないけど、俺もそろそろちゃんと部屋を綺麗にして身を引き締めよう。

  2. 匿名

    ((((;゜Д゜)))怖すぎ。
    考えられない!
    死体に気付かず生活出来ません。
    腐敗臭に耐えれません!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.