川口市で連続放火事件か-川口と飯塚で電話帳や車が燃える不審火

最終更新■

埼玉県川口市で1月3日~1月4日にかけて、2件の不審火がありました。連続放火事件の可能性も。

発表によると1月3日午前11時半ころ、川口市川口にある西寿町公園の電話ボックスで電話帳が燃えているのを、通行人が見つけたということです。この通行人からの119番通報により火事が発覚。

また1月4日午前2時前ころには、電話帳が燃やされた公園からわずか650mほどしか離れていない川口市飯塚にあるコインランドリーの駐車場で、乗用車が燃える火事が発生しました。乗用車は全焼。

なお、これらの火事によるケガ人はいませんでしたが、いずれも火の気がないことなどから、同一犯による連続放火事件の可能性が高いとみられています。

埼玉県警が出火原因などについて、調べを進めています。

火事が発生した現場は、川口駅から南方向に約600mほどの位置で川口市川口2-15にある西寿町公園、川口駅から南西方向に約900mほどの位置で川口市飯塚3丁目13-13にあるクリーニング&コインランドリージャストイン飯塚店です。

埼玉県内の各地で不審火相次ぐ

埼玉県内では大晦日から1月2日までに15件前後の火事が相次いでおり、3日以降も同様の不審火が発生することが懸念されていましたが、本当に起こってしまいました。

まだ犯人は逮捕されておらず、本日1月4日や明日5日以降も、引き続き注意が必要です。

埼玉・川口市でも2件の不審火 連続放火か

2015/1/4 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

埼玉・川口で連続不審火、電話帳や車燃える

2015/1/4 13:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

放火罪の法定刑

関連する犯罪の法定刑

現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
非現住建造物等放火罪…2年以上の有期懲役

川口市川口と飯塚で連続放火事件か…Twitterでの反応

埼玉県内では大晦日から連日不審火が相次いでいることもあり、Twitter上には心配の声が多く投稿されていました。

火事現場(川口市川口と飯塚)場所の地図

電話帳が燃えた西寿町公園の外観(ストリートビュー)

車両火災のあったコインランドリーの外観(ストリートビュー)

この記事について

2015年1月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.