向日市鶏冠井町で耳を噛みちぎる傷害事件-スポーツジムで喧嘩

最終更新■

京都府向日市鶏冠井町のスポーツジムで1月6日、男性が右耳を噛みちぎられる傷害事件が起きました。

発表によると1月6日午後3時15分ころ、向日市鶏冠井町の健康増進施設にあるスポーツジムで、京都市南区久世中久世町に住む無職・谷富美生容疑者(78)と京都府長岡京市に住む男性(71)がトラブルになったということです。

もみ合いになった谷富美生容疑者は、いきなり男性の右の耳たぶを噛みちぎったとのこと。

周囲にいた人たちが谷富美生容疑者を取り押さえ、その後通報を受けて現場に駆けつけた京都府警の警察官らにより傷害容疑で現行犯逮捕されました。

被害者の男性は全治1週間のケガを負ったということです。

京都府警向日町署によると、2人はこのスポーツジムの会員で、別の喧嘩の仲裁をめぐってトラブルになったことがあったといいます。そして1月6日、2人が偶然鉢合わせてしまい、そこでつかみ合いの喧嘩に発展したとのこと。

警察での取り調べに対して谷富美生容疑者は「噛みちぎっていない」などと供述し、容疑を否認しています。

向日町署は傷害事件として、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

耳たぶを噛みちぎる事件…Twitterでの反応

耳かみちぎり傷害事件現場付近(向日市鶏冠井町)場所の地図

この記事について

2015年1月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.