糸島市志摩新町で殺人事件-孫の男子高校生が祖母を刺し殺す

最終更新■

福岡県糸島市志摩新町で1月7日、高校生の孫が祖母(75)を刺し殺す殺人事件が発生しました。

発表によると1月7日午前、糸島市志摩新町の住宅に住む孫から「刃物で祖母を刺した」と110番通報があったということです。

通報を受けて警察官らが現場に駆けつけると、県立高校2年生の男子高校生(17)が祖母を刺したことを認めたため、警察は殺人未遂の容疑で現行犯逮捕しました。

男子高校生は7日午前7時10分ころ、祖母の腹を刃物で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

なお、祖母はすぐに病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察での取り調べに対して男子高校生は「祖母の言動に腹がたった」などと供述しています。

福岡県警は容疑を殺人未遂から殺人に切り替えるとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

男子高校生は祖父母と父親との4人暮らし。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

糸島市志摩新町で孫が祖母を殺す殺人事件…Twitterでの反応

殺人事件現場付近(糸島市志摩新町)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 松GU☆

    こわこわこわーー!

  2. 匿名

    こんな近場で有るなんて
    一言ではないよ
    いい子がこんな事するなんて
    でも話聞いてたら爺さん父親は時間的に敷地内居たなら
    その前に止めれる事出来なかったのか
    不思議でたまらない
    事件後は結構生徒早くから
    帰ってるのもよく見かけた
    それだけダメージ受けてるよ

  3. 匿名

    最近少年犯罪が多過ぎだから
    そんな面でも大人も社会的に
    色んな考えさせられます
    昔のお婆ちゃんは
    特に厳しい人がいるから
    そんな時に居場所作ってあげるべきだと思う

  4. あいうえお

    びっくり
    糸島でそんなことがあるなんて、、、

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.