サンデーチョコレートにプラスチック片が混入-マクドナルド 福島郡山

最終更新■

福島県郡山市安積町のマクドナルドで2014年12月、商品にプラスチック片混入し、女児がケガを負っていたことが分かりました。

発表によると先月19日、福島県郡山市安積町荒井戸蘭塔にあるマクドナルド4号線郡山安積店で、デザートの「サンデーチョコレート」に2cmほどのプラスチック片が混入していたということです。

郡山市内に住む親子が商品を購入し、自宅で食べたところ混入が発覚。サンデーチョコレートを食べた女の子(5)は、口の中を切るケガを負いました。

女の子のケガの程度は不明ですが、比較的軽傷とみられています。

その後、郡山市の保健所が調査を進めたところ、サンデーチョコレートに混入していたプラスチック片は、商品を作る際に使用される機械の一部が欠けたものであると判明。

保健所は、マクドナルド4号線郡山安積店に対して報告書の提出を求めたということです。

サンデーチョコレートに混入したプラスチック片の画像

画像出典:NNNニュース

スポンサーリンク

サンデーチョコレートにプラスチック片が混入…Twitterでの反応

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マクドナルド 4号線郡山安積店の地図

この記事について

2015年1月7日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.