品川区東大井で殺人事件-マンションで男性死亡、長男を逮捕

最終更新■

東京都品川区東大井のマンションで1月8日、住人の高齢男性が殺害される殺人事件が起きました。

発表によると1月8日午後6時ころ、女性から「品川区東大井1丁目のマンションに住む父親と連絡が取れない」と110番通報があったということです。

通報を受け、警視庁大井署の警察官らが現場マンションの1室に駆けつけたところ、室内で父親とみられる男性が倒れているのが見つかりました。男性は血だらけで倒れており、その場で死亡が確認されたとのこと。

また、室内からは血の付いた刃物が見つかったほか、30代の息子とみられる男がおり、手や服などが血だらけの状態だったということです。

大井署員が血だらけの男に同行を求めたところ、男は強い興奮状態にあり、大声で叫んで暴れるなどしたため一旦保護。落ち着いてから事情を聴く方針です。

警察は息子が父親を殺害した殺人事件であるとみて、事件に至った経緯や犯行動機など、詳しく捜査を進めています。

事件が起きた現場は、京浜急行鮫洲駅から東方向に約300mの位置にある住宅街の一角。

追記 – 長男を殺人容疑で逮捕

その後の発表によると、警察は男性の長男(32)を殺人容疑で逮捕したということです。長男は無職で、意味不明な言動を繰り返しており、刑事責任能力の有無についても慎重に捜査を進めています。

亡くなったのは、現場マンションに住む平岡英文さん(70)。遺体には複数の刺し傷があり、長男が刃物で刺して殺害したものとみられています。

現時点で、長男がなぜ父親の平岡英文さんを殺害したのか、詳しいことは分かっていません。

マンションで男性刺され死亡 息子とみられる男逮捕へ 品川区

2015/1/9 07:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

70代男性刺殺 長男とみられる30代男性聴取へ

2015/1/9 07:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

品川区東大井で殺人事件…Twitterでの反応

殺人事件現場(品川区東大井1丁目)場所の地図

父親が殺害された現場マンションのストリートビュー

この記事について

2015年1月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. m

    統失かな。異常者が身内にいる私としては他人事じゃない。
    彼は目をイかせながら必死に刺したんだろうね。お父さんの恐怖と痛みは計り知れない。
    これで無罪になるんだから、終わってる。
    お父さまのご冥福をお祈りします。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.