藤枝市で小学生に突っ込むひき逃げ事件-リーダー児童がナンバー記憶

最終更新■

静岡県藤枝市で1月9日、小学生4人がはねられるひき逃げ事件が起きました。

発表によると1月9日午前7時30分ころ、藤枝市の市道を集団登校していた児童の列に、後ろから走って来た車が突っ込んだということです。

児童らをはねた車は、その後現場から逃走しました。

警察などによると、この事故で小学3年生1人、小学5年生1人、小学6年生2人の計4人の児童がケガを負いましたが、いずれも軽傷でそのまま登校したとのこと。

静岡県警はひき逃げ事件として捜査を進めていましたが、既に車を運転していたとみられる男の身柄を確保済みだということで、現在詳しく事情を聴いています。

ひき逃げされた際、集団登校のリーダーの児童がナンバープレートの数字を記憶していたことから、これを警察に情報提供し身柄の確保に至ったものとみられます。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金

小学生の列に車が突っ込むひき逃げ事件…Twitterでの反応

後ろから車が突っ込んでくるというパニックになりかねない状況であるにも関わらず、車のナンバーを記憶していたという小学生に、Twitterでは賞賛の声が相次いで投稿されました。

ひき逃げ事件現場付近(静岡県藤枝市)場所の地図

この記事について

2015年1月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    たくましい!(^-^)

  2. 匿名

    ツイッターの書き込みもだいぶ問題だろwwww
    ひき逃げ事件の感想に『(o^-‘)b グッ!ジョブ』、『全ロリコンが許さないゾ』とかwww

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.