淀屋橋で女性が飛び降り自殺か-レスキュー隊が川を捜索

最終更新■

大阪府大阪市中央区北浜3丁目の淀屋橋で1月14日、大勢の警察官やレスキュー隊員らが駆けつける騒動が起きました。

現場の淀屋橋駅北側には、パトカー・消防車・救急車など、大量の緊急車両が駆けつけ騒然。

ボートに乗ったレスキュー隊員らが川で何かを捜索している模様で、ダイバーまで出動し川の中を捜索しています。

飛び降り自殺または水難事故の可能性が高いとみられていますが、現時点で捜索に至った経緯や事件性の有無など詳しいことは発表されていません。

現場には捜索に関わる関係者以外にも、多くの通行人が立ち止まって心配そうに様子を伺うなど、物々しい雰囲気となっています。

この騒動に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

今年8月の関連リンク:土佐堀川で転落事故?淀屋橋付近で死体見つかる | ニュース速報Japan

追記 – 30代女性が飛び降り自殺か

その後の発表によると、1月14日午前9時ころに「女性が川に飛び込んだ」などと110番通報があったということです。

通報から約30分後に川の中で心肺停止の状態の女性(30代)が見つかり、病院に搬送されたとのこと。

女性は自ら飛び込んだ可能性が高く、事件性は無いとみられています。

淀屋橋で飛び降り自殺か水難事故?Twitterでの反応

淀屋橋で大規模な捜索活動が行われている件で、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

現場付近(淀屋橋駅)場所の地図

レスキュー隊員らが駆けつけている現場のストリートビュー

この記事について

2015年1月14日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.