ヨルダン人パイロット殺害画像-イスラム国が焼殺の動画をYoutubeに

最終更新■

イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が2月3日、ヨルダン軍パイロットの男性を殺害したとする動画映像をインターネット動画投稿サイト「Youtube」に投稿しました。

Youtubeに投稿された問題の動画は22分34秒と、これまでと比べて非常に長い動画となっており、前半ではオバマ大統領が映った映像などもはさまれています。

中盤では、ヨルダン人パイロットが何らかを喋っている部分も。

そして動画の後半部分では、空爆があった現場なのかガレキまみれの中に牢屋のような鉄製の檻を起き、その中にヨルダン人パイロットを閉じ込めている映像が映ります。

するとイスラム国の男が地面に撒いていたとみられる発火性の強い物体に火をはなち、その炎が牢屋まで続き、ヨルダン人パイロットに火がつきました。

動画では、そのままヨルダン人パイロットが亡くなるまで、焼かれている様子を鮮明な映像で映し続けています。叫び声などの音声も含まれています。

現時点でこの動画に関する信憑性は確認されていませんが、これまでの経緯、および動画の鮮明さなどから、実際にヨルダン人パイロットが焼き殺された可能性は非常に高いものとみられます。

亡くなったとされるパイロットは、ヨルダン軍のムアーズ・カサースベ中尉。昨年12月24日、F16戦闘機に乗ってイスラム国に対する空爆作戦に参加していましたが、シリア領内で墜落し身柄を拘束されていました。

Youtubeがダウン、焼殺動画の投稿が影響か

イスラム国はヨルダン人パイロットに火を放ち焼殺する動画を、Youtubeに投稿しました。

その影響か、Youtubeが一時見られない状況となりました。

イスラム国がYoutubeに投稿した動画

Youtubeに投稿された動画は以下

ヨルダン人パイロットが殺害されたとする動画

あまりに過激なため、動画の後半部分の一部をカットしています。

最後の続きに関してはこちら(閲覧注意:焼殺されたヨルダン人パイロットの動画GIF画像)から少し確認できます。

イスラム国が投稿したカサースベ中尉殺害動画の抜粋画像

声明を読むヨルダン人パイロットの画像

牢屋に閉じ込めているヨルダン人パイロットの画像

カサースベ中尉に火を放つイスラム国の画像

火をつけられ焼き殺されるヨルダン人パイロットの画像

イスラム国、1月3日にパイロット殺害か

ヨルダン国営テレビによると、ヨルダン人パイロットは1月3日に殺害されていたことが分かったということです。

イスラム国は後藤健二さんの解放と引き換えにリシャウィ死刑囚の釈放を求めていましたが、これに対してヨルダン政府は「パイロットのカサースベ中尉を解放するならリシャウィ死刑囚を釈放する用意がある」としていました。

殺害された湯川遥菜の画像

しかしイスラム国はあくまでも後藤健二さんとリシャウィ死刑囚の1対1での身柄交換を要求しており、交渉が長引いた結果、2月1日には後藤健二さんが殺害される動画が公開されました。(詳細:後藤健二さん殺害-首を切断した写真画像の動画 イスラム国が公開 | ニュース速報Japan

その後もヨルダン人パイロットの生存は確認できない状態が続き、既に殺害されているのではないかという声が各所であがっていましたが、1ヶ月前の1月3日には殺害されていた模様です。

イスラム国がヨルダン人パイロットを焼殺…Twitterでの反応

殺害現場(シリア)場所の地図

この記事について

2015年2月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ISIS

    ヨルダンパイロットが動画の中で凄い演技をしているのは何故?
    あたりを見渡しながらゆっくり歩いて、絶妙なところでカメラ目線。
    これって、明らかに台本があってそれに沿って演技してますよね?
    どうせ殺されるなら、私はテロリストの言うことなんて聞きたくありません。
    なぜ軍人ともあろうパイロットが、やすやすと言うことを聞くのでしょうか?

    • 名無し

      自分がその立場になることはほぼ確実にないから言えるんでしょうが、これ以前に拷問等も受けている状態と考えたら、抵抗もできなくなるのでは?


    • あなたの理想とする軍人はそうでしょうが誰しも同じであると考えないように、というマジレス

      ここからあくまでも推測ですが指や耳を削ぎ落されて殺されずに無駄に苦しむよりは、など色々脅しを受けて悩んだ末の決断ではないかと思いますね

    • 名無し

      というか、わたしは映像を見ていませんが、もしかしたらISが上手いこと編集した可能性もあるかもしれません!

    • 匿名

      自分がその立場になつて言ってるのですか


    • そういったって人間なんだから同じ状況下で同じ事言えんのかってことだよ。
      従えば少しでも命が長く続くかもしれないし。従わなきゃ、何らかの死なない程度に拷問をかけられていた可能性だってあるかも。

    • 御冥福を祈ります

      何か考える所が違う。自由を奪われ、毎日拷問を受ければ。間違いなく誰でも抵抗出来ない。貴女も。そんな事より、人質となった方々が残忍な処刑をされている。人の傷みが分かる?ご冥福を祈ります。

    • 久次郎

      パイロットの方、殴られたアザみたいなのありましたね。ひどく疲弊した顔つきで、報道に使われていた写真と印象が大分違いました。

      自分達を殺そうとした敵のパイロットが捕虜の分際で言うこときかない

      世界の過激派すらドン引きするテロリスト集団が
      どんな手法で「やすやすということきいた」ように見せかけたのか
      私には想像出来ません。


  2. 真相を確かめるために捕まってみれば?www

    安部のバラマキを正当化するためなら自衛隊も派遣されたくて仕方なかろう

    • NON

      おもしろおかしく考えて登校してる人

      NETでの横柄な態度は日常もそうなんか?じゃないよね

      弱いやつは影で吼える

      第一に命の大切さを考えろ www使ってる時点で終わってる

  3. 匿名

    「首切り、焼き殺し、車で頭潰す」。恐怖を与える。
    「人の中にある悪」。核戦争ばかり気にしていた。
    こんな人の中にある「原始的な悪」。「首切り、焼き殺し」。
    こんな原始的な悪に振り回される時が来るとは、
    「ノストラダムスの大予言」で震え上がった時には思いつかなかった。

  4. 御冥福を祈ります

    日本人人質殺害に涙し、中尉のこのや焼き殺す残忍な殺害。isisを倒せるのは、やはり強大なアメリカ軍。曰本は、敗戦後アメリカの支援で建て直し、平和を学び、戦争しない9条の国となった。誇らしく思う。曰本は、人道支援飲みに全力を尽くし、テロは根絶して頂きたい。曰本も自衛隊が戦うべきだと思う国民には、裸足のゲン (戦時中、原爆が描かれた漫画)を読んで頂きたい。戦時を経験し、家族を失いながらも、敗戦後、子供達に同じ思いをさせない、平和で腹一杯食べさせたいという思いで、9条戦時しない国となった。isisよ、これが復讐なのか?残忍な殺害で誰も聞く耳を貸さないだろう。未来は平和にしかない。曰本は、原爆を投下されたからこそ、平和を学び、未来の為に歩んできた。皆腹一杯食べ平和で豊かな国となった。isisよ、君達がしている事は、未来等来ない。

    • 名無し

      平和を学んだからこそ、武器、武力をもつべきだとわたしはおもいます。

      その武器や武力を使うのは極限まで避けるべきですが、どの国も自国を守ることに精一杯です。
      永世中立国のスイスは、とても強い軍隊を持って、誰にも頼ることなく、スイス国民を守っています。

      コスタリカは永世非武装中立国ですが、あそこは狙われる理由もない環境なので、たまたまそのようなことが成立しているだけです。

      わたしは戦争には断固反対ですし、平和が大好きです。でも、そろそろ日本は先進国なのだから、武装すべきだと思います。繰り返しますが、その武器は極限まで使わないようにはすべきです。

  5.  

    自分なら抵抗できるっての?
    軍人てのは相手を殺すことには長けていても、別に虐待慣れしてるわけじゃないよ。
    追い詰められれば並の人間と変わらん。

  6. 匿名

    アメリカへ。
    早くイスラムネズミ国を壊滅、お願いします。
    一匹残らず、ねずみ捕りのように。

  7. 匿名

    そのとーり

  8. 名無し

    人質となった方々のことは、本当に悲しいですし、許せることではありません。

    しかし、わたしたちには知らされないたくさんの命も、想像すべきです。

    現地ではおそらく、罪もない住民たちが残虐に命を奪われているでしょうし、自業自得とはいえ、各国から参加した戦闘員のうちの嫌になって逃げ出そうとした人々も大勢殺されたとききます。
    女の子達だって、辛い目に遭っているだろうことは、少し考えれば容易に考えられることです。

    もちろん、数の問題ではありません。
    しかし、ニュースに取り上げられることばかりに圧倒されることなく、しっかり自分の頭で考え、想像力を働かせるということが、今、わたしたちに求められていることだと感じています。

    わたしは高校生です。
    高校生だって、これくらいは考えられるのです。
    ニュースはそもそも誰が何のためにどういう意図を働かせて流しているのか、表面だけでなく、裏を考える、想像する力は、本当に必要だと思います。

    • この先

      ニュースだったり、メディアだったり、全てを信じるのは自分自身で判断することであると思う。
      個人の主張(記者)で、当然好き嫌い、宗教、派閥が裏としてあるのがよく分かります。
      伝え方と捉え方がイコールで繋がるコミュニケーションはほぼ無いと考えています。
      情報の信憑性はどこで確認するか考えてみてはいかがでしょう。

    • なか

      素晴らしい考えですね!
      その辺の大人よりしっかり考えていると思います。

      現地の事を知りたくても、伝えるにはジャーナリストが危険と言われる場所に行かなければいけない。
      後藤さんは実際に亡くなってしまった。
      難しいですね。
      やはりあなたの言うように想像する事が大切ですね。

    • ボヘミアン

      本当に、そう、思います。
      だけど!美化させているのでは、ないかな?
      後藤健二さん自身、
      渡航するのを、日本国が、3回自制する様に、勧告したにも、関わらず!自身が行ったのだから、仕方ない事とも思います。
      やはり、ジャーナリストとして、名声も、欲しかったんでは!ないかな?綺麗事で、言うのも、おかしいと、思います。
      自国の、民を、助けてからこそ、本来の政治と思う!!!
      外交も、大切な事と思うけど、自国民族を、助けてからこそが、大事!!!
      ヨルダンに、236億の、援助金を出すならば、
      自国の、苦しんでいる人々を前に助けなくてはいけなうのではと、思います。

    • まる

      確かに、イラクの住民は、アメリカに殺され、イラク政府にと過激派に殺され。スンニ派住民は、毎日イラク政府の空爆にあい、子供たちは親を亡くし、体がちぎれ、女性は何千人と性暴力目当てで不当逮捕されてるようです。同じ宗派であったはずのイスラム国にも狙われ滅茶苦茶なようです。
      イスラム国は逆らうものは誰彼なし皆殺し。
      人質はイスラム国より、わざと注目を集めるよう演出されています。どれも悲惨です。
      日本人人質も、判断の誤りはあれど亡くなってまで責めなくていいし、人質になっている最中にネットに自己責任と書き散らすのは大変危ないことでした。そして日本人だけの狭い問題ではありません。
      日本はアメリカと同盟国。イラク戦争も賛同した。「後始末」に責任もある。他人ごとじゃないです。

  9. 道阿多

    イスラエルの国境付近だ!すぐに乗って

  10. 匿名

    アウシュビッツでユダヤ人を殺す作業をしていたのはユダヤ人自身ですよ。ほんのすこしの延命のためにね。それ考えると。。。

  11. ねずみ男

    何も罪も無い人を殺したイスラム国の方々に言いたい逆に同じ立場ならどう思いますか全国々に誤ってほしい

  12. イスラム国に反撃だ

    旧式な武器しか持たない連中を日本のハイテク技術を駆使した
    兵器を以てせん滅させよう、例えばレーザー光線銃を搭載した
    無人機ドローンでやつらの弱点である黒覆面の開いている眼の
    部分を画像解析により狙い撃ちするとか。

  13. 匿名

    なんて愚かな国なんでしょう?
    同じ人間なのに、争いで罪なき人を殺害してまで…。お互いが殺られやり返すことの繰り返し、お前たちは人間じゃないな!悪魔だからそうする!ならば覚悟しとけ!過激派は全て撃ち殺す!

  14. タカボン

    絶対に、この現実を許せません。名前を変えてください。イスラム教を一生懸命学んで、平和を心よりお祈りされている世界のイスラム教徒に、大変失礼です。あなた方は、ただの極悪犯罪者です。

  15. hisuko

    とてもかなしくおもう
    まだ、湯川さんや後藤さん
    ヨルダン人パイロットも生きてるような気がする・・・・

    • 匿名

      ばかかお前は!

    • ばかかお前は

      ばかかお前は!無意味なコメントするな!

    • まい

      私も生きていると思う

      • まい

        やらせだと信じたい
        どうしてあんなことができるの
        人間はあんなことできないよ

        • れな

          れなもやらせであってほしい・・・

    • s

      多分だけど生きてる気がします。しかし、日本政府はそれを認める事は出来ません

  16. たぬき

    信じ難い事件ばかりで何とも言い表せない気分です。

  17. J

    この一連の人質事件のニュースを耳にするたび、胸が痛いです。これ以上悲しみを生み出さないためにも、各国の代表に適切な対応を求めたいです。

  18. 通りすがり

    話は少しズレますが…、
    後藤さんのような素晴らしい人が成してきた数々の軌跡。
    亡くなられてから、日の目を見たこと、ただただ胸が苦しいです。
    いちばん大切なものをわかっていた人が、伝えたかったこと。

    彼は、最後のとき何を思ったのかな?
    日本にいる愛すべき家族のことは、もちろん考えたでしょう。
    でも、あたしは、彼は自分を殺害しようとしている彼らも恨んで居なかったように見えた。

    彼らの、もっと奥の根元を哀しんでいたんじゃないかな。。
    だからと言って、許される行為ではないけど。
    日本も世界も、怒りや憎しみの先にある根元の断絶を考えなければならない時期になってるんじゃないかな。
    もちろん、あたし自身も微力ながら、後藤さんの伝えたかったこと、理解しなければと思いました。

    後藤さんをはじめ、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

  19. サンマーメン

    イスラム国が、何故出来たのか?
    アメリカが、フセイン政権を倒した。
    あれもイラクのスンニ派の人達からすれば、相当悪質なテロ行為ですよね。

    空から、いきなり爆撃ですから、イスラム国とたいして変わらない。

    彼らが何故、ああなったか?
    一番悪いのは、アメリカかもよ。

  20. 主婦

    怖い。あんな事…。人間がすることじゃない。画像怖くて見れないです。パイロットの方の怖心を思うと涙が出てくる。熱くて痛くて運命を呪ったと思う。早くあの人達を罰して!同時苦しみを味わって欲しい。
    神様なんてやっぱり居なかった。
    世論も画像見たさなところがあるけど、人の死をこんな風に配信、閲覧したらダメだよ。
    You tubeがあるから、残虐を形に変えたんだ。酷い。怖い世の中。
    ご冥福をお祈り致します。

  21. 匿名

    焼き殺し、首切り
    なんて残虐な事をできるのか理解できませんね。
    後藤さんは仕事だといえども、再三の忠告を
    無視して自らの意思でヨルダンにいきました。
    それを
    政府のせいにするのは??たしかに
    政府のお金の事は納得できないにしても
    政府の責任ではないとおもいます。
    殺されかたが
    残虐すぎて言葉がでないないです。

    • まい

      本当に悲しい
      平和とは何か
      生きるとは何か
      死とは何か
      まだまだ親孝行したかった・・・

  22. 人間

    人間の命と動物の命を同じにしないでもらいたい。
    それ以上に無駄な死をなくしたいと思う
    安倍さんは、1人の人間としてでは出来ない
    首相として出来る事を極限にしたと思います。
    9条で日本は、戦争しないと言いますが
    攻められてしまっては、9条とは言えない
    日本も武器を持つべきです。
    もちろん攻めるためではなく守るために
    カサースベ中尉のご家族をテレビで見た時は、涙が溢れてきました。
    心中察せないほど辛く、悲しい思いです。
    なぜいとも簡単に殺せるのか
    正義や教えの範囲を越えてます。

    • 名無しの高校生

      動物の命だって同じように大切だとは思いますが、わたしたちは人間なので、やっぱり同種を重視すべきですよね。

      わたしたちは、見た目は違っても、一応みんな「人間」っていう動物なのに…

      わたしも安倍首相はそれなりにちゃんとやってくれたと思っています。
      日本が日本人の国であるために、頑張ろうとしてくれていると思いますし、今回の人質殺害については、相手が常識の通じない団体だったから、ある程度仕方ない部分もあると思います。

      第9条は、内容は素晴らしいかもしれませんが、臨機応変に対応しなくては、日本がハチャメチャになりますよね。
      極力使わない武器は、持つべきです。

      脅すことになるだけ、といわれるかもしれないけど、持ってるか持ってないかじゃ、みられ方もがりますよね、絶対に。

  23. あい

    軍人だって人間!演技かなんてどうでもよくないか?貴方みたいな綺麗事ゆう人に人の命の重さと家族や国民の悲しさ悔しさってわからないんだろうね!

  24. 匿名

    戦争って時点で、関わってない人たちはあまり突っ込むものじゃないんだろうね。
    いつ殺されるかわからない状況のなかでの日々、人間の心がどんなになるかなんて、想像もつかない。。。。。。  国の方向性しっかり決めて、止めてもいくって人は国籍剥奪するぐらい必要なのかも。。

    でも、いろいろな地域の戦争、空爆なんかで悲惨な死にかたしている人もいたり
    メキシコ辺りじゃ、麻薬カルテルの抗争で生きたまま斧で切られて、ドラム缶に捨てられてる動画流してたり、、、もう何がなんだか、、、。世界中病んでるんだろうね

  25. ミギー

    これは無いわ…めっちゃえげつないわ。
    イスラム国は名前変えて欲しい。
    友達のインドネシア人がイスラム教で毎日変な目で見られてる。
    イスラム教は本来良い宗教なのに…
    イスラム国はイスラム教じゃない!
    皆さん変な偏見は持たないで下さい。

    亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り致します。

    • 名無しの高校生

      わかります。

      わたしのまわりにはムスリムは居ませんが、本来平和を尊ぶ人々だということは知っています。

      イスラム国は、イスラム教の教えを武器にした、ただの過激派組織なんですよね。
      日本で言うと、仏教を武器にしたオウムみたいな。

      ISISがひどすぎるので、その影響から、ある程度は、ムスリムの方々が変な目でみられてしまうのも仕方ないかもしれませんが、アメリカかどこかの力のおかげで、イスラム教が悪いみたいな情報操作がされているという話を聞きました。

      情報を選びとる能力を身に付けるために、普段から知識を得て、それをもとによく考える癖をつけておくべきですよね。

  26. 久次郎

    処刑の動画を、手が震えて私は見られなかった。
    おぞましい現実に直面したくない思いがあった。
    事故ではなく、人の手で意図的に
    可能な限りく屈辱的に残虐に殺すその悪意に背筋が凍った。
    1ヶ月も前にあった悲劇だということ
    怒りと悲しみでパニックになった現地報道に
    思わず祈らずにはいられなかった。

    ISIS
    今すぐイスラムを語るのをやめろ
    禁忌を犯した狂気のテロリスト集団
    裁きを受けて灰になれ

  27. 名無しの高校生

    名無しから名前を変えました。

    わたしは、こんなこと言っては怒られるかもしれないけど、原爆はこういうときに使うのではないかと感じてしまいます。

    もちろん罪のない住民たちの命をも奪ってしまうことにはなりますが…
    これ以上ISISの力を広げるのは世界の空気を乱しますし、変な殺され方をする人が増えてしまいます。

    ISISの支配地域内で、子供含む住民たちに、大型スクリーンに写し出したヨルダン人パイロットと動画を見せたそうです。
    目をそらせば銃を向けられるなか、人の死ぬ映像を見せられ、「素晴らしい!」などという感想を述べなくてはならないそうですね。

    原爆が落ちても、素晴らしい町になることは、広島や長崎が証明しています。

    もちろん、ISISの人は世界に散らばっているでしょうから、根を絶つのは難しいかもしれませんが…

    というか、ISISについて、わたしたちは無視を決め込むのが一番かもしれません。
    無反応が一番効くはずです。

    わたしは安倍首相を信じているので、何か大きな動きが出るまで、あまり気にしないようにしたいですが…どうなのでしょうか。

  28. おお かみヨー

    最愛の息子2人は20代30代の時・・急病死
    主人も 医療ミスで急死

    神も仏も 信じない
    一人ぽっちの私は頑なに思ってた

    イスラム国の行為は恐ろしい 
    神よ仏よと懇願してしまった

    何で~だ~ぁ~ あんな殺し方~~泣く・泣く・・・泣く・・

  29. ヒス副総統

    タラン何年私の副官をしている。
    ハイパーデスラー砲発射だ。

  30. 匿名

    これは酷い

  31. Hiro

    殺しはしないから演技だけしろと言われていた可能性がありますよね。
    あの演技には怯えている様子もなく、その可能性大だと思いました。

  32. 一、市民

    人間の手を後ろ手に縛り首切り、人間をオリに入れて焼き殺すなんて単なる殺人集団に過ぎない。そのやりかたがジハードなのか、頭狂ってるぞISIL。

  33. れな

    何でこんなことできるんだろ?
    って言うか、日本の悪夢がはじまるって、おまえらの悪夢がはじまるってゆーのι(`ロ´)

  34. みづき

    前に酸化ナトリウムみたいなので人を殺したことがあったみたい

  35. 一、市民

    湯川氏、後藤氏の残忍な写真は、われわれ日本人が承知している介錯とは異なり、人間の尊厳を無視した行為であり、怒りと戦慄をおぼえる。

  36. 遠いよその国の事ではない

    このイスラム国のおかげで影が薄くなり報道されなくなったガザ地区
    周囲の国は皆イスラム国と戦ったりしてるのに蚊帳の外のようなイスラエル

    イスラム国兵士はなぜトヨタに乗ってるのそろいもそろって
    トヨタ車が荷揚げできる港って中東では限られてますよね

    新規にイスラム国に入国?合流する外国人はどこから入国してるの?

    うっかりするとトヨタはイスラム国を援助してると取られかねず
    輸出禁止だの、トヨタ不買運動など起こされかねないけど
    なぜ声明をトヨタはださないの、日本人経営陣はホント国際情勢に疎いね
    わなを仕掛けられてるのに気が付かないの?

    イスラム国兵士、結構白人が多いですね、、?アラブ人には見えない人が多すぎる

    CNNが日本の国会前での左翼政党が安部首相を批判してるデモを
    イスラム国へのデモとすり替えて報道してるのはなぜ?

    疑問だらけだよね、

    ちなみにイスラム教もキリスト教も ユダヤ教も 同じ神様をあがめてるんだよ

    まさにイスラムが後発なのでいいとこどりの教義ですが、

    思うのだけどイスラム=残虐と言うことで イスラム国家まとめて葬り去ろうという

    大きなシナリオがアルのではないだろうか。

    イスラム対その他となれば中国もインドもロシアも関係するし、国内移民問題で欧州も関係する

    イスラム諸国で武器を作れるのはパキスタン位 車はインドネシアとマレーシア位

    でもトヨタのランクルはどういうことだね。危ないぞ日本も思いっきり巻き込まれてる

  37. ユウキ

    イスラム国の皆さん
    大切な命を奪わないで下さい
    罪もない人を殺すなんて
    許される事じゃありません

    後藤さんのような、勇気ある人を
    僕は大事と思います

    後藤さん 湯川さん
    ご冥福をお祈りします

  38. イスラム国殲滅

    イスラム国の兵士よ幹部よ!お前らにも同じ苦しみを与えてやる!俺がもしやるなら煮えたぎった油を穴という穴に流しこみ苦しみ悶えさせ最後は硫酸の風呂につけこみ溶かしてやる!それをイスラム国兵士と幹部が見ている前でやりお前らに本当の恐怖を植え込んでやる!で壊滅だ!

  39. アジアプレス

    北朝鮮の場合はイスラム国相手に公開処刑 公開死刑 公開銃殺刑

  40. 亡命中なんだ

    CIAがイスラム国に陰で協力しているのは確かだ。
    ここのコメントにも上がっていた通り。目立たせるところまで目立たせ、この世界の人々の批判をイスラム国に集めさせ、イスラム国だけでなく、イスラム教の源、コーランまでをも否定させ、イスラム教全てを無くそうとしているのでわないかと俺は思う。ここまで勢力を広めれたのは、たぶん自分たちの力だけでは無理なはず、イスラム国は利用されてるにすぎないのではないか?

  41. 名無しさん

    やらせではないでしょう。
    どこから「やらせ」なんて言う考えが出てくるのか。
    ちなみに今の平和ボケして頭の中が恋愛ばかりになった日本に「イスラム国」は必要だと思いますよ。今のまま平和ボケが酷くなれば若い世代になるほどその度合いが強いものになり、日本が日本人自身の手で自滅しかねない。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.