テレビ朝日のBS朝日でヘリウムガス吸った3B juniorが意識不明

最終更新■

2月4日にテレビ朝日が開いた会見で、BS朝日で放送している番組の収録中に、アイドルグループメンバーの少女(12)が倒れ、意識不明になる事故が起きていたことが分かりました。

発表によるとテレビ朝日本社スタジオ内で1月28日、BS朝日で放送している「3B juniorの星くず商事」の収録中に事故が起きたということです。

倒れたのは、アイドルグループ「3B junior」メンバーの12歳の子役タレント。

テレビ朝日によると、26人のメンバーが5人1組でヘリウムガスを使ったゲームを行っていたところ、メンバーのうち1人の少女が一気に吸い込んで意識不明になったとのこと。

問題のヘリウムガスには「大人用」と記載されていましたが、番組スタッフがこれを見落としていた模様。

医者によると、少女の脳血管に空気が入ったことにより血流が妨げられている状態だといい、病名は「脳空気塞栓抜症」だということです。

なお、意識不明の状態が続いていましたが、現在は徐々に意識が戻り始め、回復の兆しが見られ始めたといいます。

しかしまだ意識が十分に戻ったとは言えない状態で、現在も病院で治療を続けています。

テレビ朝日は「深く反省している」とコメント。

3B junior

3B juniorは人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の妹分にあたるグループとのこと。

3B junior
3B junior(スリービージュニア)は、芸能事務所スターダストプロモーションのSECTION3 IDOL部門に属する、ジュニアメンバーによるユニットである[1]。

概要
かつては、芸能3部の高校生以下の女性タレント全員が属し、演技レッスンの一環として歌やダンスの発表活動を行うための部署であった(以下、旧 3B junior)。そのため、いずれかのグループ(ももいろクローバーZなど)に属している場合でも高校生以下であれば3B juniorのメンバーであり、高校卒業と同時に3B juniorから外れる仕組みになっていた。
2014年からは、女優ではなくアイドル育成に特化した部門として、独立・再編された。これにより、どのグループにも属さないタレントのみで構成され、アイドル育成集団としての位置づけになった。3B junior単独でのオーディションも開催し、新しいアイドルの発掘を行う。

出典:3B junior – Wikipedia

ヘリウムガス使ったBS朝日の番組「3B juniorの星くず商事」

ももいろクローバーZの妹分「3B junior」がお届けするバラエティー番組!

舞台は“夢を提供する企業”「星くず商事」。そんな会社に新入社員として入社する3B juniorのメンバーたち。会社を大きくするため、夢を現実にする様々な分野の“ヒットの法則”を学び、個々のスキルアップを目指さなければならない!彼女たちが様々なことに挑戦していく。

出典:http://www.bs-asahi.co.jp/idol/3B-jr/

3B juniorの関連サイト

Webサイト:http://www.3bjr.com/(2/4 18:10現在ダウン中)
Amebaブログ:3B Jr.オフィシャルブログ「羽ばたけ 3B junior」Powered by Ameba

テレビ朝日でヘリウムガス事故…Twitterでの反応

ヘリウムガス事故現場のテレビ朝日所在地の地図

テレビ朝日本社のストリートビュー

この記事について

2015年2月4日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. テレ朝

    Youtubeのアカウントも止められていたし、今日のテレビ朝日は踏んだり蹴ったりだな。

    でもよく考えたらこのアイドルのヘリウムガスは日を延期することも出来ただろうし、逆に同じ日にまとめちゃったのかな?日をまたいで不祥事連発するのもそれはそれでイメージ悪いし。

    しかし万が一この女の子が死んでたらどうしてたんだろうな。

    ・・・テレビ朝日なら隠蔽するかw

    • 匿名

      踏んだり蹴ったりというよりも、自業自得って感じかな。
      注意してたら、いくらでも防げた話だしね。

      まぁ自浄能力が無い会社だからしょうがないと思うけど。

  2. 3bジュニア

    ももクロ系列なら、これもネタにして頑張って波乱の芸能界を生き残っていくパワーを持っていることだろう。だが、やはり後遺症だけは心配だ。テレビ朝日はもちろんこの子の一生を面倒みる覚悟があるんだろうな?

  3. ZZZ

    ヘリウムガスで自殺した人もいましたよね、昔。
    この事故は完全にテレ朝の過失です。

  4. なし

    酸欠でも純ヘリウムガスでもない。
    質量の小さなヘリウムを多く含むため流入速度が速く、肺コンプライアンスを上回って肺胞や細気管支が破綻し、間質気腫から肺静脈にヘリウムガスが流入し、空気塞栓に至ったって考える。ヘリウムは水に溶けにくいから、脳動脈でもしばらく詰まって脳梗塞の状態が少なくとも1時間は続いたんじゃないか。

    • 怒ってる

      それってもう彼女は全回復は無理と言う事。
      もう歩くことも、話すことも出来ないという事。

  5. 素人医者の卵

    脳細胞壊死により後遺症が残るなぁ・・・

  6. ななっしー

    最初のうち、どこかの医者の見解として、ヘリウムは関係ないアピールしていたようだね。ホントにクズ。後遺症がないといいが。

  7. 怒ってる

    事故の原因がヘリウムガスと最初に医者に伝えてないからじゃないの。
    最初かくしたの?
    どういう事。

  8. 匿名

    新聞と言い今度はTVですか!嘘と隠蔽の体質なのですね。
     事故だからという、言い訳だけで終わらせるな。大体着席したままの謝罪会見は、あり得ないでしょう。社長が出てきてもいいのでは!韓国並みのレベルですね。
     後は被害者の、命は助かっても脳障害で、若い人生をだめにした。人殺しと同じでは。補償を全面的に協力するべき。これで家族、本人が戻ってきませんが!
     のちの経過をじっくり見て行きたいと思います・

  9. NaOCl

    ヘリウムは比重が約4で窒素が14んだね
    20パーセント酸素含有と言っても
    酸素分圧だけの問題では無いのだな

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.