オーストラリアで日本人男性のサーファーがサメに襲われ死亡

最終更新■

日本時間の2月9日午前、オーストラリア日本人とみられる男性がサメに襲われ、死亡する事故が起きました。

発表によると2月9日午前8時前ころ、オーストラリア・ニューサウスウェールズ州北部にあるバリナの海岸で、「ケガをした男性がいる」と通報があったということです。

男性はその場で救急措置を受けたものの、死亡。サーフィンをしている最中に、サメに襲われたとみられています。

ニューサウスウェールズ州の警察によると、死亡したのは20代の日本人男性だということで、シドニーにある日本総領事館が男性の身元について確認を急いでいます。

オーストラリアの地元メディアによると、現場の海岸から約25km離れた別の海岸でも、サーファーがサメに襲われる事故が起きたばかりだということです。

オーストラリアの季節は今が丁度夏となっており、その他にもオーストラリア東部のビーチを中心に、サーファーがサメに襲われる事故が相次いでいるとのこと。

オーストラリアに渡航予定の方、また現在渡航している方は、十分ご注意ください。

オーストラリアで日本人男性サーファーがサメに襲われ死亡…Twitterでの反応

サメに襲われた事故現場付近(オーストラリア・バリナ)場所の地図

この記事について

2015年2月9日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 英雄 ただし君

    悪ふざけの投稿、どうか御遠慮願います。
    ただし君はとても偉大な人。
    一生忘れません。
    どうか、安らかに眠ってください。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.