川崎市中原区新丸子東で川崎市営バス事故-ワゴン車が突っ込む

最終更新■

神奈川県川崎市中原区で2月10日、バスとワゴン車が衝突して大勢の人がケガを負う事故が起きました。

発表によると2月10日午後1時50分ころ、「川崎市中原区のガード下の路上で、バスと乗用車が事故を起こした。複数人のケガ人がいる」というような119番通報があったということです。

事故に巻き込まれたのは川崎市営バス(路線バス)で、乗客14人のケガ人が確認されています。

神奈川県警などによると、ワゴン車がセンターラインをはみ出して川崎市営バスに衝突したということですが、事故に至った経緯について詳しいことは分かっていません。

このワゴン車を運転していた男性や一緒に乗っていた女性なども首の痛みを訴えており、病院へ搬送されたため、警察は男性の回復を待って当時の状況について詳しく話を聴く方針です。

なお、川崎市営バスの乗客およびワゴン車の男女を含め、ケガ人は全員軽傷とみられている模様。事故現場はJR南武線・武蔵小杉駅から東方向に約300mほどの地点で、川崎市中原区新丸子東2丁目付近とみられます。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

川崎市中原区新丸子東で川崎市営バスが事故…Twitterでの反応

事故現場付近(川崎市中原区新丸子東)場所の地図

この記事について

2015年2月10日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.