つくば市東新井でパンツ強盗事件-つくば駅付近 下着脱がされ強奪

最終更新■

茨城県つくば市東新井で2月11日、若い女性が下着を奪われるパンツ強盗事件が起きました。

発表によると2月11日午前1時前ころ、つくば市東新井の歩道を女性(24)が1人で歩いていたところ、後ろから近づいてきた男が突然、体当たりしてきたということです。

この勢いで女性は路上に転倒。男は女性に対し「パンツをくれ」などと言いながら、女性の足を持ち上げて履いていたパンツを無理やり脱がし、強奪したということです。

男の特徴は、年齢20歳~30歳くらい・身長約170cm・黒色っぽいジャンパーを着用していたとのこと。

なお、この強盗事件で女性にケガはありませんでした。

事件が起きた現場はつくば駅の南に位置し、男はつくば駅方面に逃げていったということです。

茨城県警は強盗事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

相次ぐパンツ強盗事件

このようにリアルタイムで下着を脱がせて強奪するパンツ強盗事件は、全国各地でたびたび発生しています。

昨年8月には、女子高生に「騒いだら殺すぞ。パンツちょうだい」などと言って脅し、体を触るなどした疑いで中学校の教諭が逮捕されています。

このような被害から身を守るためにも、防犯ブザーなどの防犯グッズを所持しておくのも有効です。

関連リンク
江戸川区で下着強奪事件が多発-春江 南篠崎
横浜市立津田中学校教諭の本野恵太を逮捕-「パンツちょうだい」
神戸市北区でパンツ強盗・強姦未遂事件-吐田幹容疑者を逮捕
横須賀市野比でパンツ強盗事件-高田大輔を逮捕 女子高生の下着強奪
ハイヒール強盗事件で防犯カメラの映像公開-板橋区のマンション | ニュース速報Japan
干した下着じゃダメ…生パンティー強奪犯のこだわり | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社(外部サイト)

路上で「パンツをくれ」 女性の下着奪い男逃走

2015/2/11 13:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

つくば駅の近くでパンツを強奪される事件…Twitterでの反応

強盗事件現場付近(つくば市東新井)場所の地図

この記事について

2015年2月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.