福井市灯明寺の殺人死体遺棄事件で17歳少女を逮捕-馬渡川に遺棄

最終更新■

福井県福井市灯明寺の馬渡川で生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、福井県警福井署などは2月11日、17歳の少女を逮捕しました。

殺人および死体遺棄の容疑で逮捕されたのは、福井市内に住む少女(17)。遺体で発見された赤ちゃんの母親だということです。

発表によると少女は2月4日未明、自宅のトイレで出産した生まれたばかりの女児を殺害したうえ、福井市灯明寺1丁目を流れる馬渡川で、女児の遺体を遺棄した疑いが持たれています。

少女はその後、体調不良により病院へ搬送され入院。警察がいつから少女を容疑者としてマークしていたのかは不明ですが、本日2月11日に少女が退院したのを待って、逮捕に至りました。

少女は家族らと同居していたということですが、少女の妊娠に気付いていた家族はいなかったとのこと。

福井県警は、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

第一報:福井市灯明寺で死体遺棄事件-馬渡川に乳児の遺体 へその緒も | ニュース速報Japan

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

福井市灯明寺で17歳少女が赤ちゃん殺人死体遺棄事件…Twitterでの反応

殺人・死体遺棄事件現場付近(福井市灯明寺)場所の地図

この記事について

2015年2月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ゆー

    何が、そうさせるんでしょ。。気がついたら、妊娠してた、、カクシテ産まれたら捨てちゃう。。って。。
    キレイごとじゃなくらい現実はツラいけど。。欲しくてもできない、いらない所に命が宿るって。。神なんかいないのね。

  2. ブタみ

    ニュースを見ていると色んな事件があって、人間て本当に怖いな・・・そんな事を考えながらも、自分だって人間なんだよね涙

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.