相模原市中央区淵野辺で傷害事件-女子高生切りつけ 通り魔事件か

最終更新■

神奈川県相模原市中央区淵野辺で3月2日、女子高生が刃物で切りつけられる傷害事件が起きました。無差別に狙われた通り魔事件の可能性も。

発表によると3月2日午後8時20分ころ、相模原市中央区淵野辺2丁目付近にある住宅街の一角で、女子高生が男から「騒ぐなよ」と言われた後、カッターナイフのような刃物で服を切りつけられたということです。

この事件で女子高生は、手の甲や胸元などに軽傷を負いましたが、命に別状はないとのこと。

その後、男は現場から逃走しました。
なお、女子高生は犯人の男について「見知らぬ男だった」と話しています。

逃げた犯人の特徴は、年齢20代~30代くらい・黒いスーツ・黒いジャンパーを着用していたということです。

現時点で犯人の目的は分かっておらず、傷つけること自体が目的だったのか、性的欲求を満たすためのものであったのか、詳しいことは分かっていません。

無差別に女性を狙った通り魔事件や性的暴行事件の可能性もあり、犯人の男がさらなる犯行に及ぶ危険性があるため、近隣住民の方は十分にご注意ください。

事件現場は淵野辺駅の北側の地域で、周辺には相模原市立淵野辺小学校・大野北小学校・大野北中学校・麻布大学など多くの学校があります。

神奈川県警は現在、防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強制わいせつ罪…6ヶ月以上10年以下の懲役
強制わいせつ致傷罪…無期または3年以上の懲役

相模原市中央区淵野辺で女子高生切りつけ事件…Twitterでの反応

通り魔傷害事件現場付近(相模原市中央区淵野辺)場所の地図

この記事について

2015年3月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ??

    これ、誤報だったって相模原市メールが昨日来ていたけど…
    別の事件なのか…??

  2. ブラウンキャット

    以前同じような事件で狂言だったことがあったけど、もしかして今回もなの? 30年ほど前の女子高生だけど、都内23区の駅から5分の下町と言われるところに住んでいたが、当時20時過ぎたら怖くて一人では歩けないと思っていたので、20時前には帰宅していたよ。今は時代が違うかもしれないので、塾の帰りなどで20時迄帰宅なんて無理だろうが、やはり20時過ぎたら、女の子一人で歩かせない、共働きの家は大変だろうが親が駅などに迎えに行ってあげるなどしたほうがいいのでは。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.