江戸川区で殺人未遂事件-母親が13歳息子の顔を切りつけ 中1男子

最終更新■

東京都江戸川区の住宅で3月4日、母親が刃物で中学1年生の子供を切りつける殺人未遂事件が起きました。

発表によると3月4日午前4時20分ころ、江戸川区にある住宅から「母親が刃物で息子を切りつけた」などと110番通報があったということです。

通報を受けて警視庁の警察官らが現場に駆けつけると、中学1年生の長男(13)がアゴの下あたりを約10cmほど、包丁のような刃物で切りつけられていたとのこと。

長男は全治約1ヶ月の重傷を負いましたが、命に別状はないとみられています。また、母親も指を切るなど軽傷を負いました。

警察での取り調べに対して母親は「学業のことで言うことを聞かなくなった。長男を殺して、自分も死のうと思った」などと供述し、容疑を認めています。

事件当時長男は寝ていたとみられ、就寝中に包丁で切りつけた可能性が高いということです。

警視庁小松川署は事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

「言うこと聞かない・・・」母親が長男を“切り付ける”

2015/3/4 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

江戸川区で母親が13歳息子を殺人未遂事件…Twitterでの反応

殺人未遂事件現場付近(江戸川区)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 玉山

    今、定期テストが返ってくる時期だからね。
    ヒドイけど、母親の気持ちもわかるわ。たぶん全然勉強しない子なんでしょう。
    学校の先生も塾も夫も頼れないし、ママ友も、、、
    みんな他人事、、、母親は自分だけで悩んで煮詰まってしまうのです。
    ひとつ言うなら、子供じゃなく自分をやるべきだったかも。この子アタシが死んだらしっかりしてくれるのか!? って思うよ

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.