那覇空港で不審者が侵入する事件-保安検査のやり直しで足止め

最終更新■

沖縄県那覇市の那覇空港で3月9日、保安検査を受けていない不審者侵入する事件が起きました。

発表によると3月9日午後、那覇空港の国内線出発ロビーに保安検査を受けていない人物が侵入したということです。

この不審者の影響で、那覇空港では午後4時45分東京行きの便以降の便が、足止め状態になっているとのこと。

現時点で不審者は見つかっておらず、那覇空港は侵入者を特定するため、既に保安検査を受けた人を含めた全乗客をロビー外に出し、再検査を行っています。

問題の不審者は那覇空港到着便の客で、手荷物受取所に向かった後、発着ロビーに引き返したということです。

現場にいる人の話によると、那覇空港内は大勢の人でごった返しており、報道陣も駆けつけるなど騒然としている模様。不審者が3人前後いるとの未確認情報もあり、テロを疑う声も出るなど、心配の声が広がっています。

追記 – 那覇空港の国内線、午後7時ころに再開

保安検査のやり直しにより出発を見合わせていた那覇空港の国内線について、午後7時ころに再開したということです。

侵入した不審者は複数人の女性だということですが、どういう目的だったのかは不明。

スポンサーリンク

那覇空港で不審者が侵入し混乱…Twitterでの反応

那覇空港で起きている不審者騒動に関して、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件現場(那覇空港)場所の地図

この記事について

2015年3月9日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.