中西有希人を逮捕-日本ハム元プロ野球選手 釣り竿で下着窃盗未遂

最終更新■

釣り竿を使って下着を盗もうとしたとして、京都府警山科署は3月10日、元プロ野球選手の男を逮捕しました。

窃盗未遂容疑で逮捕されたのは、京都市山科区音羽沢町に住む自称会社員・中西有希人容疑者(37)です。中西有希人容疑者は、プロ野球・日本ハムの元選手。

発表によると中西有希人容疑者は今年1月28日の午前8時10分ころ、京都市山科区音羽沢町にある自宅の2階から、隣に住む会社員の女性(56)宅に釣り竿を伸ばして下着を盗もうとした疑いが持たれています。

女性が住む2階ベランダには、女性用の下着が干されていました。

警察での取り調べに対して中西有希人容疑者は「たまたま、釣り竿を伸ばしただけだ」などと供述し、容疑を否認しているということです。

なお、釣り竿に糸や針などは付いておらず、釣り竿の先端に下着を引っ掛けて盗もうとしていたとみられています。

中西有希人容疑者は1995年にドラフト7位の指名を受け日本ハムに入団。しかしその後、1軍での出場の機会がないまま2000年、戦力外通告を受け退団していました。

関連する犯罪の法定刑
窃盗未遂罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

中西有希人容疑者、釣り竿で下着を窃盗未遂…Twitterでの反応

釣り竿で女性用下着を盗もうとした上、「たまたま伸ばしただけ」と供述をしており、さらに容疑者が日本ハムの元選手というショッキングなニュースであることから、Twitter上でもこのニュースは大変な話題となっています。

日本ハムの元プロ野球選手・中西有希人

中西 有希人(なかにし ゆきひと、1977年12月13日 – )は、京都府京都市出身の元プロ野球選手(投手)。

出典:中西有希人 – Wikipedia

中西有希人の概要
名前 中西有希人
年齢 37歳
身長 183cm
体重 73kg
経歴 東山高校卒業(1995年卒業)
日本ハムファイターズ(1996年~2000年)

パンツ泥棒事件現場付近(京都市山科区音羽沢町)場所の地図

この記事について

2015年3月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 大仏

    お前の頭からウンコ降らしてやろうかな まさか下着泥棒するならウンコ泥棒してろ ウンチマン うんち君 おなら君 おしり君

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.